アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もエクセルについて質問した者ですが、また教えてほしい事ができまして・・・。(-_-;)
 エクセルで、ある表を作成しました。
用紙サイズにうまく入るようにセル幅を細かく設定したり、セルを結合したりしたのですが、それを同じシート内の別の場所にコピーして貼り付けると、セル幅や結合まではそのままコピーされないので、また地道にセル幅や結合を繰り返し・・・。(ioi)
 縦横のセル幅や結合など、そっくりそのまま貼り付ける方法ってあるのでしょうか?
それができないとしたら、もっと楽な方法はありますか?
シートを別にすると、重くなってフロッピーに保存しきれず、会社のPCで見る事ができないので、できればその方法は取りたくないのですが・・・。
 便利なエクセルですが、知識不足の為に余計面倒な使い方をしているようで、悔しいですぅ・・・。(^_^ゞ
 

A 回答 (3件)

セルのコピーでは実は行の高さデータだけはコピーできないんです。


ってことで、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=516373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
参考になりました。
まだまだ覚える事が山積ですね。(^_^)

お礼日時:2003/04/08 23:08

私も何度かやってます同じ事(笑)。


コピーしようとすると、セル結合した部分だけは
どうしても1度解除されちゃうとか。。。
いらいらしますよね(笑)。

余談ですが、用紙サイズに旨くはいるようにするのに
ファイル→ページ設定で調整とかはいかがでしょうか?
上下左右の余白を減らしたり…もし文字の大きさが
あまり小さくなければ、ページ設定内の→ページ→
拡大縮小印刷の100%を95とか90%くらいに
してみては?大きいリストを作っちゃったときには
私はこれで調整して、1ページに入れてます。
殆ど無理やりの時もありますが(笑)。。(-_-;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
用紙には、もともと決まった物を作るので、幅とかが全体のバランスが決まっているので、肩凝りながら合わせづらい幅指定を繰り返すのですよ・・・。
もっともっと勉強しようと思います!p(^^)q

お礼日時:2003/04/08 23:11

選択する際に,セルを選択するのではなく列あるいは行で選択すればうまくいくと思いますよ。


一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみますね。(^_^)

お礼日時:2003/04/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!