プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈍行列車で今度、東京⇔京都に行きます。東京を朝にでて夕方に着く予定です。
東京から静岡あたりまでの駅で駅弁を買おうと思っているのですが、何処に売っているのか知らないので何か美味しいお弁当があれば教えてください!!

A 回答 (4件)

東京-静岡の普通電車が全線「山手線のようなロングシートの電車」だとすると下記のURLにある車両は何なんでしょうね。

ボックスシートやグリーン車の車両もありますが、というかこの前このボックスシートに乗りましたが。

東京発の熱海行きか三島行きで、ボックスシートかグリーン車席を確保出来れば、ゆっくり駅弁を楽しむ事は可能なのではと思うのですが。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/toukaidou233.htm
    • 0

東京-静岡の普通電車は全線「山手線のようなロングシートの電車」です。

おまけにこのシーズン、熱海-静岡の電車は「吊革までいっぱい」という
可能性が大きいです。

・・・で、そういう電車の車内で「駅弁」を食べる根性がありますか?

私なら、車内がクロスシートになる「豊橋以西」まで駅弁には手を出し
ませんね。途中で食事をしたいなら、沼津で降りて駅前大通りを少し
行った先の右側に結構美味しいお店があるんで、そこに行きますが。
(店名忘れました、すいません。でも沼津のお店は全般に旨いです)

で、更に豊橋まで行くと「名古屋っぽい、ベタ甘だけど妙に旨い」
稲荷寿司の駅弁がありますので、駅弁としてはいつもそれを食べてます。
    • 0

鉄道の旅に駅弁、楽しみですよね。

ですが、東京発の東海道線ならボックスシートやグリーン車がありますので、特別混雑していなければ駅弁も食べやすい雰囲気がまだありますが、残念な事に熱海や三島あたりから先の電車になりますと車両も少なくなり席も通勤用のロングシートが普通になりますので、とても車内で駅弁を食べられる雰囲気ではないと思われます。

静岡県あたりの海の見える小さな駅で途中下車して、待合室でのんびり海をながめながら駅弁を食べるのはどうでしょうか。
    • 0

東京 深川めし

横浜 シウマイ弁当
大船 鯵の押し寿司
浜松 うなぎ弁当
    • 0