アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)BIOSの設定を確認したいのですが 勉強のために設定の内容を印刷したいのですが 出来ませんか? 教えてください。

(2)また BIOSの設定画面の見方の説明が載っているサイトがありましたら 紹介してください

A 回答 (4件)

1)BIOS画面の段階ではOSが起動していないので、プリンタや記憶デバイスの制御が出来ていないので画面のハードコピーや印刷は出来ません



2)MBやPCの型式を捕捉すれば回答が得られるかもしれません

この回答への補足

パソコンは TOSHUBA (dynabook)
 TX/760LS  2006年度版です。

補足日時:2009/07/29 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/07/29 18:59

同世代のTOSHIBAを触ったことはありますけど


自作用M/Bでの主流とは、BIOS設定画面のデザインが
大きく違うと思います。
EndとかPageUpとか+とか操作に使います。たしか…

まぁ、結局はやることは似たようなものなのですが
前提となる知識がないとどうにもならないこともあります。


とはいえ、ノートPCでは、設定項目がそれほど多くは無く
起動デバイスの優先順とか
内蔵LANデバイスや音源デバイスのenable/disableとか
ほんのいくつかの項目しかいじることは無いと思います。

ほとんどの項目は、旧世紀のソフトウェアが動くためなど…
互換性にかかわる項目だったりします。
特殊な周辺機器やソフトを使わないかぎり、普通いじりません。
    • good
    • 0

印刷は、高画素カメラで画面表示全体を撮影して、それをプリントすれば済むと思います。



図書館へ行っても書店で探しても、BIOSを詳細に解説している専門書はありそうでなかなか見当たりませんが、先日伺った大型書店でようやく見つけることができました。
その貴重な本とは↓これです。
http://gihyo.jp/book/2008/978-4-7741-3391-1

この本が一冊あれば、設定を間違えて起動しなくなったなどの失敗は防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 本屋さんで確認してみます。

お礼日時:2009/07/29 19:27

1.画面をデジカメで撮影するといいですよ。


アナログな方法ですいませんね。
もっとハイテクな方法があるのかもしれませんがこれが一番手軽です。

2.
BIOSの内容は機種により違います
自作パソコンのマザーボード製品の場合は、
たいていマニュアルの中にBIOSの設定内容が詳しく載っています。

メーカーパソコンでもメーカーや機種によっては
BIOSの設定内容をマニュアルに載せているところもあります。
(簡単マニュアルではなくテクニカルリファレンスのようなものに)
一度取説を見直してみてはいかがでしょうか。


以下の記事は自作PC用の記事ですが、
BIOSの内容はメーカーPCも似たようなものです。
ある程度参考になると思います。
http://www.dosv.jp/other/0906/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pentium100さん 有難うございます。
勉強を始めたばかり・・でも 勉強してみたいところなんです。
助かりました。 有難うございます。
初歩的な質問ばかり たぶんすると思いますが また よろしくお願いします。 有難うございました。

お礼日時:2009/07/29 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!