プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーケティングの本を読んでいると、リサーチに使用した方の年代をF1、F2、F3で分けているのをよく見かけます。

それ以外に、例えばもっとざっくりとした
20代、30代、40代などを分けた用語はないのでしょうか。
他の本に、L、M、Hと区分けされていたのを見かけたのですが、、マーケティングにあるのでしょうか。
LMHそれぞれの正式な用語も教えてください。(LowHighは想像がつきます)

マーケティング初心者ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>LMHそれぞれの正式な用語


内容を見ないと確実なことは言えませんが、マーケティングなら
Light/Middle/heavy User
だろうと思います。

>それ以外に、例えばもっとざっくりとした
F1,F2,F3自体が20代以上を3分類しているので、これ以上ざっくりとは分けられないと思いますけど。
    • good
    • 0

こんにちは


>LMHそれぞれの正式な用語も教えてください。(LowHighは想像がつきます)

 米英語ならこうだと思うんですが..

under age 未成年
middle age 中年
advanced age 老年
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!