アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共交通機関で山口県の角島大橋を観光したいと思っています。
ネットで調べましたが路線バスがありそうなことは分かりましたが、路線や運賃、合理的な回り方などいまひとつ分かりませんでした。
こう行けばいいよという回り方などあれば教えてください。
現地では橋が渡れればとりあえずはいいかなあと思っています。

A 回答 (2件)

角島は本土と離島を結ぶ、長い長い橋だけですよ。

車で渡っても数分で
渡りきってしまうので、さほどに感動もないですね。
橋を渡ったら角島灯台と博物館があり、周辺には飲食が出来る店が何軒
かある程度です。
萩市や長門市などの観光の途中で、角島を観光するには面白いかも知れ
ませんが、橋を渡るだけの観光では面白みは少ないかと思いますよ。
橋を路線バスで渡るより、徒歩で橋を渡った方が面白いかも知れません
ね。橋の半分程度まで進んだ時に、角島方向から見て左側に無人島が見
えます。この無人島が見る角度によって「ひょっこりひょうたん島」に
見えると言われています。
角島灯台周辺では海産物が食べられますから、灯台を見学されたら海産
物を食べられたらどうでしょうか。
灯台前の売店で売られているパンは、僕のお気に入りの一つです。
    • good
    • 1

ブルーライン交通(サンデン交通の子会社)が角島~滝部線を走っています。


http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/sdkgr15.html
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/blbl/blrs0120 …
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/blbl/0012104. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!