アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしお暇なら、お答えいただけるとありがたいです。

現在、アルバイトを行っており、

A社・・・今年1月より勤務開始
B社・・・今年3月より勤務開始
C社・・・今年9月より勤務開始予定

なのですが、このたびA社を辞めることになりました。
すると、A社から源泉徴収票をいただけると思うのですが、これはB、Cのどちらに提出すればいいのですか?
それとも両方ですか?

ちなみにどこにも源泉徴収票はだしていない状態です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

B 社も継続して勤務されると言うことですね。

それであれば、どちらでも構いませんが
どちらにしても来年2月に確定申告をすることになりますので
提出しなくても、確定申告の時に3社分の源泉徴収票に基づいて
申告すればよいと思います。(B社.C社も年末か翌1月に源泉徴収票は発行されます)
    • 0
この回答へのお礼

どこにも提出せずに、自分でもってて、2月に自分で確定申告するのですね!

ありがとうございます。

貴方が何箇所でバイトしても構いませんが、全てのバイト代を合算して、年収が103万を超えるなら、確定申告をしませんと、あとで、とんでもない税金を課税されます。

成人したら、就職又は独立して何らかの形で収入を得ます。そうした情報は、貴方のお父さんの申告書から判断できますから、誤魔化しは利きません。調べられます。学生でも収入が有るのですから、無職なら何かやってるで調べます。税務署は、夏になると暇になるからです。
重加算税の標的にされたくなかったら、バイト先から徴収票を貰います。出せないと言われたら、じゃ税務署に出してくれないと申告しますと、言いなさい。安く使われてて義理なんかに拘らないことです。

源泉徴収票は、年末調整をしていただけるところへ纏めて出しますが、やらないと言われたら、来年2月、確定申告しますから、3事業所からの徴収票を纏めて申告書に添付します。
    • 0
この回答へのお礼

>>安く使われてて義理なんかに拘らないことです

わかりました。

了解です!ありがとうございます。