プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼けしませんか?

またサマーランドでなくても
ここの屋内プールなら日焼けしないよーという
情報でもいいので
教えてください!!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験がありますが、陽光を採り入れている以上、少し日焼けします。

す。下記の方も日焼けしています。
日焼けしないプールは陽光の入らない、区営プールです。
一番下のサイトは大田区営萩中プールですが室内に流れるプールがあります。たったの300円です。


http://blog.excite.co.jp/c-kaori/1264566/
東京サマーランドに行きました
室内プールなのに少し日焼けしちゃったよぉ

http://fishon.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/pos …
http://ameblo.jp/tamatama2356/entry-10310463812. …
流れるプールは半屋内だから日焼けの心配もナシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焼けるんですね!
貴重な情報ありがとうござます!

区営のプールなのに内容豊富で楽しそうですね!
しかも光はけっこう遮断してるし♪♪
良い情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/07 00:39

NO.1です。



実は昨日、たまたまなんですが、サマーランドに行ったので観察してみました(笑)

屋根は全面、スリガラスという表現よりは白いスモークのプラ板、陽が照りつけるとかなり明るいです。

じゃあ日焼けするかというと?
じゃあ日焼けしないかというと、これも?

簡単に言うと一般的には日焼けはしない、でも体質によっては日焼けする。
太陽から直接浴びる紫外線は心配ないですが、紫外線は明らかに存在しています。

ただ、会場のはじの方は比較的光が弱いのと、屋内の有料席にはモスグリーンのパラソル付のテーブルがあるので、そこの下なら完璧です。
また、屋内の食堂とか休憩所は全く陽が当たりませんでした。

参考までに、屋外にもいくつか陽が当たらなくて暗い避暑地や有料休憩施設、レストランなどがいくつかありました。場所さえ確保できれば、そこでも全く問題は無さそうです。

肌寒い曇りの日にも関わらず、開園30分後に行ったのですが、一般のソートを敷く場所はすでに埋まってしまっている状態でしたので、早めに行動された方が良さそうです。

プール施設としては、総合的に、サマーランドの右に出る場所は無いような気がしました。

ただし、遊園地としては・・・・ノーコメント!!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になりました!
ありがとうございます!!
そっか、真夏日じゃなきゃ透いてるなんておもってたんですけど
開園30分後ですでに(@。@)
あまかったですー

でも来週行ってみます!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/06 19:47

ドーム内はけっこう明るいんで


陽のあたる下にいたら結構焼けるんじゃないでしょうか。
もっとも、そういうところに長くいなければいいだけの話で、
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わかりました!

お礼日時:2009/08/02 02:13

サマーランドの屋内はスリガラスのような天井なので明るいですよ。



直射日光は入って来なかったような・・・。

日の当たらない場所もあるので、そこにいれば問題はないですよ。

洞窟のようなスペースとかもありますし、色々なプールへ行ってますが、
サマーランドは楽しいですよ!!

あと気になる屋内プールはリンクを貼っておきました。

参考URL:http://www.patio.or.jp/siset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい!ありがとうござます!
スリガラスなんですか!日の当たらない場所があるなら良かった~

他の屋内プールもご紹介ありがとうございました!
このプールはけっこうしっかり屋内になってますね!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!