プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANA特典航空券で羽田→沖縄の朝イチ発便を予約しています。
仕事の状況によっては前日最終便に乗れるかもしれないのですが、
利用条件では予約便当日の空いている早発便に変更できるとあります。
朝イチ便を前日最終に1便早めるという変更は空港カウンタでお願いしても
無理なのでしょうか?(最終便に空きがあるとして、ですが)
ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

>予約便当日の空いている早発便に変更できるとあります。

読んでのとおりで、
”当日の”
予約便より早い出発時間の空いてる便に変更できるのです。

なので、当然、前日という違う日への変更は、変更希望日が変更する日から4日を切っていますし、空港カウンタにお願いしようが不可能です。

可能なのは、あくまでも、当日の、予約している便より前の便限定です。
なので、最終便を予約してたら、空きがあれば当日全便に搭乗可能、始発便を予約してたら、始発便しか乗れません。

いずれにせよ、特典航空券は、
・予約可能なのは、今日から4日後以降の出発便のみ
・ただし、当日の、予約してる便より早い便へは、空きがあれば空港窓口or機械で変更可能
これを押さえてください。
    • 0
この回答へのお礼

普通運賃では空席がいっぱいなので、前日便の出発間近なら
変えてくれないかなぁと甘い期待をしてしまいました。
当然、規定どおりですよね。
回答ありがとうございます。

ちょっと調べてみましたが、こちらの切符の変更は変更する便の日にちの四日前までとなっています。

つまり前日の希望最終便に乗るのでしたらその日の四日前までに予約の変更が必要になります。
当日予約している便の前に空席があれば当日その場の手続きでOKなのですが、日をまたいでしまうとだめですね。とはいっても前もっての予約の変更は仕事がいつ終わるかわからないでしょうからやりづらいですよね^^;;)

詳しくは公式の説明をご覧ください
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/award/d …
    • 1
この回答へのお礼

やはり日をまたいでは無理なのですね。
回答ありがとうございます。