アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだグローバルターミナルセンターを利用してたことがないのですが、、

改造ポケモンがもし交換されて来てしまった場合、こちらには何も害はないと聞きますが、

そのポケモンが改造ポケモンだと見分ける方法はありますか?

そして、このグローバルターミナルセンターに大事な改造ではない伝説ポケモンをあまり出さない方が良いのでしょうか?

あと、質問が変わってしまうのですが、ミュウやマナフィ、シェイミなどの配布はこれからまた行われると思いますか?もし行われなかったらこのグローバル~に頼る他ないと思うので…

あと、改造は危ないものなのでしょうか、交換されて持っているだけでも害はないと言うのは本当なのでしょうか


どなたか経験者の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

改造されたポケモンもデータとしては正常なものが多いので


ゲームのデータ的には全く問題はありませんが
公式大会に行くときなどはそのポケモンは逃がしておいたほうが良いでしょう。
したがって見分ける方法などありません。
逆に改造の方法をある程度調べることで回避方法は知ることが出来ると思います。
改造とはゲームの中の変数を強制的に変更することが出来ます。
例えば
1マス歩くと野生のポケモンが出現
野生のポケモンが出現するときの相手の指定。
固体値、性格、努力値など変更もできる。
アイテムを増やす。
などなどが私の知る限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!