アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作系サイトなどでよく見かける(創作系でなくてもありますが)『相互リンク』。
書き方を間違えて『交互リンク』とかなら見たことがあるのですが、『相方リンク』はありません。
ちらっと覗いたインターネットサイトで『相方リンク』と書いてあるのを見かけて、うん?と思ったんですが、Googleで調べてみたところ、中高生の間のスラングか?と書いてあるブログなんかも見つけて、これが果たして純粋に『相互リンク』の間違いなのか、『相方リンク』が本当は出回っていて私が知らないだけなのか、少し気になります。
詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

恐らくは「コンビ」で何かのサイトを作ってた場合、各々のLINKが在ると思う。

其の「各々」のサイトから、コンビの片割れへのLINKの事を指してるのでは?
一方的なら単純にLINKで、お互いに実施してるなら「相互」です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コンビで組んでいたり、というのではないようです。
私が見たサイトのかぎりでは、ですが、『相方リンク募集』や『相方リンク受付中』などの表記、または『相方リンクしてくださいませんか?』とありましたので、中にはコンビ同士のリンクに使っている方もいらっしゃるようですが、上に挙げたような方々は別の意味で使っているように感じました。

• 0