プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳に当てる部分がゴムで出来ているイヤホンが壊れてしまったので買い替えを検討しているのですが、この際ヘッドホンにしようかと思っていますがヘッドホンとイヤホンでしたらどちらが音がよいと思いますか?

A 回答 (7件)

音質で考えるならヘッドホンのほうが音がいいです。



ヘッドホンの方が安いのでも低音は結構出ます。(2000円くらい)
ですが、10000円くらいとかの値段が高いイヤホンなどにすると結構いい音が出ます。安い300円くらいのイヤホンだと音質が満足ってほどにいきません。(特に低音が)

個人的にはヘッドホンをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一万のヘッドホンがあるんですか!すごいですね。

お礼日時:2009/08/03 20:59

一概には言えないです。


例えば私の持っているヘッドホンは低音の響きは良いものの高音部が埋もれるように聞こえてくるので今ひとつで、イヤホンの方がラジオなどの話し声を聞くのには快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概には言えないですか。なるほど、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 20:58

どちらが良いのかは実際に聞き比べてみてください。



一般には、ヘッドホンの方が大きい分、良い音は出しやすいですが、再生する機器によってはそこまでのパフォーマンスは期待できません。

物によっては数十万単位の物もありますので、ぜひ、実際に聞いてみて買ってみることをお勧めします。

家で使用するときにはヘッドホンで、携帯プレーヤー用にはイヤホンと、使い分けるのも良いと思います。

私の経験上、1年位するとイヤホンは痛みますので、1年ごと買い替えられる位の金額が良いと思います。
使い方にもよるのかもしれませんが、1年後に同じ製品を買って機器比べると結構違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 21:00

一般的に耳をすっぽり覆うタイプのヘッドホンの方が高音質です。


ハウジングを持つことで外界の騒音の遮音性が高くなります。ハウジング自体がある程度の大きさを持っているため、ドライバーユニットの設計にも余裕があります。
またドライバーやハウジングが大きいことで、低音域の再現性がよくなります。

上記は一般論です。ヘッドホンの価格と性能は比例します。1000円ぐらいで買えるものと、一万や二万円を越えるようなヘッドホンでは音響性能や質感に差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 21:00

ヘッドホン

    • good
    • 0

ヘッドホンの方が良い音が出ます。


しかし、安いヘッドホンと高級なイヤホンを比べたらイヤホンの方がずっと良い音がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イヤホンでもいいのはいいんですよね!

お礼日時:2009/08/03 21:01

ヘッドホン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!