プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機のヘッドホンってしょぼいですよね。(特にエコノミーは)
自分のヘッドホンを飛行機内で使いたいんですけど、差し込み口の形状を変換するプラグってありませんか?以前外国人が使っているのを見たことあるんですけど…

A 回答 (5件)

そういえば、JALなどでは、2穴で直接音を送っているのもありました。


これは、エアー式(聴診器みたいな感じ)ですので、イヤフォンは橈がんばっても刺せません。
以下参考にしてください。
http://www.homav.com/avq-log/log4/89.shtml

参考URL:http://www.homav.com/avq-log/log4/89.shtml
    • good
    • 0

 飛行機で2種類見たことがあります。

一つは通常のミニステレオプラグタイプ。もう一つが、ミニモノラルプラグ×2のタイプです。
 前者のステレオミニプラグは問題ないのですが、後者のモノラルミニプラグが二つついたものは始末が悪いです。先回、旅行したときは仕方なく備え付けのものを使用しました。
 最近100円ショップでインナーイアータイプのモノラルイヤホンを見つけました。音もそこそこで装着感は一昔前のウォークマンと同等だったので、次回の旅行の際には二つ持っていって、二つの穴に挿しステレオホンとしようと思います。
 変換プラグは前出のBOSEのヘッドホンの通信販売には変換プラグが同梱されています。変換プラグだけの販売は・・・。アメリカで探せばあるのかな?

参考URL:http://www.bose.com/noise_reduction/personal/qc_ …
    • good
    • 1

追加ですが、私はこれ使ってます。

(↓のURL)
飛行機のうるさい音がかなり軽減されて快適です。

BOSEの消音付きもほしいんですが、高い&大きいで買えません。

http://rabi-en.rose.ne.jp/hphone.htm
http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-E …

参考URL:http://rabi-en.rose.ne.jp/hphone.htm,http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-E …
    • good
    • 0

こんにちは。


飛行機の座席のヘッドホンようのプラグの差込口って、ミニジャックじゃなかったかな、と思うんですけど? 違いますか?
だとすれば、市販のヘッドホンがそのまま使えますよ。
ただ、飛行機のオーディオの音はヘッドホンを良くしても、元が悪いんですよね。良質な密閉型のヘッドホンを使えば少しは良くなるんですけどね。あと、JALのファーストクラスについている、BOSEの消音機能付きのヘッドホンはいいですよ。ほんとに静かになります。
でも最近、飛行機に乗っても(エコノミーばかりですから)ヘッドホンは開けないし、映画も見ないんでジャックの形状は忘れてますけど。
    • good
    • 0

普通のステレオミニジャックですよ。



ただし、ポータブルプレイヤーなどで使う普通のイヤフォンだったら、非常に音が大きく聞こえます。音量を最小にしてちょうど良いくらいです。
音が大きく設定されている状態で、つなぐとイヤフォンにダメージを与えるくらい大きな音になっちゃいますから御注意あれ。


先週NorthWest航空に乗ったときも、自分のヘッドフォンを使っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!