アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が趣味でサッカーをやっていて、差し入れを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?(食べ物or飲み物)

本格的なサッカー部などではなく、公園にポールを立てて好きな友達同士でやっている感じです。(大学生)
10時に始まり13時頃までやって、その後みんなで食事をすることが多いそうです。

お昼も食べずにやるので、何か差し入れを・・と思っているのですが、他の人の目もあり少し恥ずかしいです。その後どこかへ食べに行く可能性もあるので、「お弁当」ほど重いものではなく、なにか良いものはありますか?

・彼は「レモンの砂糖漬け」などに憧れているようですが、それっておいしいのですか?
作り方などご存じでしたら教えて下さい。

・サッカーした後に「はい、差し入れ!」とおにぎりやサンドイッチが出てきたら喜んでももらえるのでしょうか?
こういう場合は、他の人の分まで作らないとひんしゅくでしょうか?(ちなみに他の人も知り合いです。)

A 回答 (6件)

こんにちは。


サッカー部でマネージャーをしています。

皆さんが書かれているように、「レモンの砂糖漬け」は本当におすすめです!!砂糖の代わりにハチミツも良いですよ。

あとは普通の水にレモンとハチミツを入れてドリンクを作ってみたりするのもおすすめです。運動後は喉も渇いてますし丁度いいと思います。

どちらも部員に好評です(^^)toroporiさんも是非彼氏(と他の人)に作ってあげて下さい
    • good
    • 10

こんにちは。


旦那が昔サッカーをしていました。
今旦那に聞いてみたところ、「レモンの砂糖漬け」は最高においしいとのことなので、是非作ってみてください。

レモンを輪切りにして砂糖に漬けて、凍らします。
他の方は書かれていないのですが、この「凍らす」のがポイントだそうで、食べる頃にはシャーベット状になっていて、夏の暑い日にはたまらない一品だそうです。
必ず喜ばれる!と旦那は言っています。

これならみんなの分作っても大変じゃないし、いいと思いますよ~(^^)
    • good
    • 6

「レモンの砂糖漬け」は、昔作ったことあります。

レモンを輪切りにして(皮は、そのままならよく洗う事)砂糖をはさむ感じで重ねていけばいいと思います。砂糖の代わりにハチミツもおいしいです。練習の前の夜に作っておくのがいいです。彼の分だけより、他の人の分も作ったほう方がいいのは、言うまでもありません。おにぎりなどだと大変なので(次も期待されてしまい)レモンはいいと思います。二人で1個ぐらいかな。余れば水などにいれてものめますよ。あなたもですが、彼のかぶも上がると思います。がんばってね。20数年前の少女より
    • good
    • 6

toroporiさん、こんにちは。


いいなぁ~彼氏に差し入れですか。
彼氏、きっと喜ぶと思います!

私も中学のとき、サッカー部だったんですよ。
それで、先輩から「レモンの砂糖漬け」の作り方を習って
夏休みなんかは、毎日練習があったので、持参していました。
作り方は簡単!!レモンを薄くスライスして、お弁当箱に砂糖と一緒に
砂糖、レモン、砂糖、レモン・・・という感じで重ねていくだけ!!
はちみつを入れると、美味しさもぐっとアップします!!
スタミナつけるのに、すっぱいレモンっていいんですよね。

あとは、男の子なので、おにぎりとか簡単なサンドイッチなんかだと
喜んでもらえそうですよね。
ただし、この場合は、お友達の分まで余分にあるほうがいいかな。
彼氏の分だけだと、お友達に「ひゅーひゅー、いいな、お前は!!」
とかって冷やかされそう。

おにぎりを大量に作って、一つ一つラップすると、便利です。
うめぼし、おかか、しゃけ、たらこ・・・などなど
中の具を変えると、結構格好つくと思います。

サンドイッチなんかも、ロールパンを買ってきて
たまごサンドとか、ハムサンドだったら簡単で美味しいと思います。
ソーセージやレタスをはさんだりして・・

そのあとに食事に行くということなので、おにぎりなどはやめて
クッキーとかにしてもいいかも。

飲みものは、1.5リットルのペットボトルのレモンティーなんかがいいかな。
あと、大勢で飲めるように、紙コップなども持っていくと
気のきいた彼女!って思われるかも。

頑張って彼氏を元気づけてあげてください!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 4

レモンの砂糖漬けは、スポーツマンの彼には、喜ばれますね。

疲れをとるのに、いいんですよ。作り方です。とても簡単なので、作ってあげてください。
1)レモンをきれいに洗い、スライスする。
2)タッパーって、言うよね?お弁当箱のような入れ物(保存容器)に一枚ずつ並べ、2段ぐらいにする。
3)砂糖を適量、まんべんなくふりかける。
4)並べる、ふりかける。の繰り返しです。
はちみつを入れても、おいしいですよ。甘すぎても、大丈夫だから、ぜひ作ってください。でも、汁がこぼれると、ベタベタで超最悪なので、厳重にビニールに入れて。後は、お手拭きも忘れずに。
差し入れは、うれしいと思う。これからの時期は、ぽかぽかだから、一度みんなにも作ってあげて、楽しんだらどうですか?生ものが心配なようなら、おにぎりだって!!(中が梅干で)何でも、余り暑すぎる直射日光の所はだめ。 頑張ってね。
    • good
    • 1

手作りであれば、クッキーとか焼菓子のほうがいいでしょう。

なまものは、後で問題になることがあるかもしれませんし、食事の差し入れというのはすこし重いと思います。父兄の方ならまだしも…

冷えた3リットルのペットボトルで、スポーツドリンク系とか果汁100%系など健康によさそげなのを3~4種と、紙コップの差し入れなら、金銭的にも負担にならないでしょうし、ひとあせかいたあとの差し入れとしてはよろこばれるのではないでしょうか。

「レモンの砂糖漬け」なんかもよいとおもいますが、好みもありますので、彼に事前にもたせるといった感じでよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!