プロが教えるわが家の防犯対策術!

和風・洋風・中華、ジャンルは問いません。皆さんのデートに使えるオススメの飲食店を教えて下さい。出来れば、1つのジャンル対してに1店ずつ教えていただけると幸いです。また、お店の雰囲気なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



●和風(居酒屋、和風ダイニングバーなど)
『月の蔵』など西新宿の高層ビル内にあるお店は使えますよ。
夜景が見れますからデート向きだと思います。混雑しますから予約は必須です。

http://www.sanwa-kosan.co.jp/index.html

センタービルの『板前ごはん 音音』もいいと思いますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g223695/

この手の和風ダイニングバーは、新宿にもたくさんあると思います。

●洋風
カフェ・ド・マルティニーク(イタリアン)
駅から少し遠いですが、その分新宿の騒々しさからは逃れられます。
天井が高くて開放感が溢れているところもいいですね。
テラス席もあり、もう終りですが、桜の季節には花園神社の桜が眺められます。

http://citytokyo.co.jp/martinique/
http://r.gnavi.co.jp/g169900/

●中華
ごめんなさい。デート向きのお店はわかりません。
有名店といえば、タカシマヤタイムズスクエアの鼎泰豐でしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/ms …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルに1店ずつ回答していただいてありがとうございます!大変助かります!
お店のサイトを見て行ってみようか検討したいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/11 20:21

ダイニングバー「LIVING:BAR」はチェーン店ですが、


新宿野村ビル49Fのは夜景が最高です。
お酒だけではなく、料理も豊富なのが気に入ってます。
http://r.gnavi.co.jp/g049500/

他の方が小田急センチュリーサザンタワーをおすすめしていましたが、
19Fの「四季の味 ほり川」もいいです。
和食・鉄板コーナー・お鮨と3コーナーあります。お鮨を頂きました。
敷居が高いかなとドキドキしましたが、板前さんが気さくな方でホッとしました。美味しかった!
http://r.gnavi.co.jp/g055005/

韓国料理だと知らずに入った「自然洞」も
オシャレなインテリアと落ち着いた照明が
よかったです。
http://r.gnavi.co.jp/g011001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみましたが、どこもオシャレなお店で行ってみたいと思いました!お店が良いと会話もはずみますしね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/11 20:25

自分は新宿といえば(厳密には渋谷だけど)、小田急センチュリーサザンタワーがおすすめです。

特に21階にあるトライベックス(レストラン&バー)は料理も眺望も抜群です。また3階にあるジンロガーデンも異国情緒満点で新鮮な気分を味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 20:22

喫茶店なんてどうでしょう?



VELOCEがオススメです。
結構落ち着いた雰囲気なのであんまり周りが気にならないかな・・・。メニューも美味しいものばかり。
結構長居したりしますが、店員がウロチョロしないので、結構落ち着いていられます。

ちなみに私の好きなのは
プリモオーレです。アイスがのってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番早い回答ありがとうございます。
VELOCEってちょっと場所が分からないのですが…。
なんとか探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!