アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近猫のうんちを家の中でよく踏みます。
多分トイレでしたのを持ってきてると思うんですが、
あまりにもカーペットに落ちてる事が多いので困ってます。
何か原因があるのでしょうか?
それとも何か対策とかってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの場合・・・

人間ご飯のとき-->ねこ横から欲しがる-->少し分けてあげるちくわとか-->喜んでカーペットにおろしてたべる-->髪の毛もいっしょに飲み込む-->消化できずに出口から-->うんちがぶら下がるようなかんじになる-->ねこ気持ち悪いのでトイレからダッシュ-->カーペットに落ちる-->人間踏んじゃう-->人間気持ち悪い

だったようです。おなじかどうか・・・

ダッシュの現場を見ました。確かに気持ち悪いと思います。人間で言うなら、昔のおばあちゃんとこの落しべんであなから手が出てきたみたいな、その手でお尻をなでられたみたいな感じなのでしょう。
踏んだときはまるで・・・これはやめときます。
    • 0

あ、要するに 猫が髪の毛を飲み込んでませんか?

それが原因だったら、長い髪の毛を飲まない様にしてあげるといいですよ って言いたかったんです

すごいわかりづらい回答でごめんなさい
    • 0

内の場合育ち盛りが5匹も居るために、穴を掘った時に他の猫がしたものを掘り

起こしてしまう状態です。中には外に迄出て仕舞います。
臭いで他の猫が気が付き埋めようとするのですが、そのは砂がないのでトイレから
離れたところまで持っていってしまう。

対処方法は、綺麗に掃除することですが、日中は仕事でいない為にそれも出来ません
取り敢えず、猫砂が入っていた紙袋を展開してトイレの下に引きました。
程良く、くしゃくしゃになっているのが良かったのか、部屋の真ん中に持って行くの
はなくなり、紙の下に隠すような形になりました。
    • 0

いわゆるフンギリが悪いというか、踏ん張り不足でお尻にウンチが付いているのにビックリして逃げて、トイレ以外のところにウンチが転がっているということですね。

結構コロッとしたウンチじゃないですか。ウチの猫にもあります。ウチにも5匹の猫がいますが、同じ物を食べているのにウンチの状態が違います。比較的に柔らかめのウンチの猫が固めのウンチをした時にコレがおきているようです。また
jeuroさんの言うとおり毛が原因というのもありますし、猫にとって落ち着けないトイレということもあると思います。対策ということにはならないかもしれませんが、水分を十分に与え、トイレはきれいにしておくことでしょうか。ウチでは餌のそばとは別に水を置いています。鉢にをやるために置いた水を飲むので、そこにも猫用の水置くようにしたら良く飲むようになりました。
    • 0