アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の猫を飼ってます。旅行はいつも3日間でした。
4月に4日間旅行で出掛けようと思っています。

ご飯はいつもの倍で、トイレの砂も多めに入れていこうかと思います。
大丈夫ですか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

今は、ペットホテルがあるからそこを利用してみるのは、どうですか?そこならトイレとエサは、ホテルの方がお世話してくれるから安心です。


私も犬でホテルでお世話になりました。ホテルに寄りますが、動物がストレスをためないように小屋から出して散歩もしてくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ペットホテルかペットシッターをお願いしようかと思います。

お礼日時:2018/03/09 06:05

お近くで親戚かお友達で信頼できる方はいないですか?



近所の方でお友達に鍵を預けて玄関に水と餌を置いて旅行に行く方がいます。

いいのか悪いのかわかりませんが!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 20:50

平均寿命が80歳の人間と、15歳の猫では体感時間がかなり違いますよ。


3日4日も置いてけぼりにして、心配じゃないんですか?心から楽しめるんですか?
シニア猫に4日も留守番させるなんて可哀想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心配なので旅行に日程変更しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 06:02

猫をおいて旅行に出かける無神経さが理解できませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
反省します。

お礼日時:2018/03/09 06:02

1匹での留守番だとぎりぎりで2泊3日くらいかなという感覚なので、


(できたら1泊2日くらい、2泊は本当にギリギリ)
今回は猫経験があるご友人とか親戚、ご近所のかたなどに
鍵を預けられる人がいるかどうか、いないならペットシッターをやとって
朝晩にトイレとフードチェック、ほかの健康チェックなどもしていただければ
いいのかなと感じました。http://www.pet-ss.com/ペットシッター一例

たぶん、動物病院やペットホテルなどだといままであまり
預けられてない猫の場合怯えるのかなという前提でのお話です。
他の人にも比較的フレンドリーでしたらそちらの選択肢もあります。

いままでよりも1日長いこと、また猫がシニアですから、
今まで通りよりも急変する可能性もあること、
天候などが急に変わって寒いとか暑いとか、なにかあるかもしれず、
停電、地震などの突発的な出来事のときにも対応していただけるかたが
いないと不安があるのではと...。
トイレの砂は多めにするよりはトイレの数を増やしたほうがいいように思います。
(行く前に新しいトイレにもなれて貰う必要はありますが)

たぶんなにもないとは思うんですが、万一旅行中に猫になにかが
あったときに、自分がどう思うか、ということを考えると、
ただ普通に留守番をさせるよりはもっと対策をしたほうがいいのかなという考えです。
無論ふだんでも24時間のケアはできないものですが、
仕事でなくて旅行の時には、より気をつけてあげたほうが自分自身にもよいのかと...。

スマホ等の場合は連動するペット見守りカメラなどもあるのでそういうのもさらに
付け加えるといいかもですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9A%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 06:03

今は、皆様はペットホテル、ペットシッターを使用していますよ(>_<)シニア猫ちゃんには、長い日です。

あなたは4日かもしれないけどね。ましてや、この温暖差の時に、体温調節は出来ない事も考えて上げて下さい。ペットを飼う事は、外出もほどほどにして下さいね(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ペットシッターお願いしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 06:04

シニア&さすがに長いから、ペットシッターを頼むか、ペットホテルを。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ペットシッターお願いしようかと思います。

お礼日時:2018/03/09 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!