dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫と一緒に寝たいです。
まもなく生後4ヶ月になりますが、私達が寝る時はいつも猫部屋に隔離しています。
監視カメラを設置しているので見てみると、暴れたり鳴いたりせずにお気に入りの場所で朝まで眠っています。

部屋を解放しているときは私たちのあとをついて回って離れません。ソファでくつろいだり私たちのベットでくつろいだり。
長時間一緒にいすぎてトイレに行かないし水も飲まないので不安になって部屋に隔離すると、トイレしたり水を飲んだりします。

将来的には、私たちが寝ている間も猫部屋を解放して、部屋を行ったり来たりして(2LDKの狭い部屋ですが)好きな場所で寝てほしいのと、猫部屋に行けばトイレと水があると認識してほしいです。

初めて一緒に寝る時の注意点やアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

猫のお尻の穴の


匂い嗅いでから
考えたほうがイイよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!