プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB接続から3.5mmステレオミニプラグに変換する変換機やケーブルってありますか?
逆のパターンはよく売っているのですが、、、(3,5⇒USB)

A 回答 (3件)

USBマイクをミニプラグ入力に挿したいってこと?



多分ない。

USBサウンドデバイスを認識して音声出力する必要があるからプロセッサが必要になる。理論的には可能だけど手軽に作れるようなものじゃないし、需要はないから専用装置までは製造できないと思う。

PCにマイクを挿してPCのラインアウトを拾うという手もあるけど、PCの中の音もミキシングされちゃったりするので分離して出力できる音声ボードがないと不自由なことにはなりますね。

それと、マイクがステレオで無いとするならステレオ出力というのはどういうものを出して欲しいんですかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBヘッドセットを利用してゲーム録画をしたのですが、どうもミニプラグじゃないと上手く録音できないようなので・・・

素直にミニプラグのヘッドセットを買います。。

補足日時:2009/08/05 16:45
    • good
    • 0

一例です


アーベル USB オーディオ変換ケーブル ボリューム付 USB:ステレオミニジャックx2 0.2m ブラック HAMU02BK
http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=04 …
    • good
    • 0

具体的に何をしたいのですか?


例えばUSB接続のマイクをサウンドカードのマイク端子へ繋げたいとかでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!