プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイク(SHURE SM58)の音が小さいです。
宅録をしたく、先日オーディオインターフェース(TASCAM US-122MKII)を購入しました。
デバイスとAudacityをインストールして早速録音を試みましたが、
マイクの音が大変小さいため、検索して見つかった情報を基に
修正を試みたもののやはり小さく録音されてしまいます。
どなた様か「こうしたらうまく行くのでは・・」という情報がございましたら、
ご教示頂けませんでしょうか。

現在気になっているのが、
ボリュームコントロールに「マイク」のスライダーが無い事、
サウンドとオーディオデバイスのプロバティ>オーディオの録音を
US-122MKIIに設定した場合に
「音量..」が押せない状態になっている事です。
また、Audacityでマイクのゲージを動かした場合に
ボリュームコントロールが全ミュートに入ってしまいます。

ヘッドフォンは正常に使用できております。
また、US-122MKIIとマイクの間はXLRオス-メスケーブルで接続しております。

どうかご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

「TASCAM US-122MKII」のドライバは正しく入っていますか?。

「デバイスマネジャー」で確認下さい。
お使いのOSがWindows7でしたら下記サイトに専用ドライバがあるので、これを入れて下さい。
https://www.tascam.jp/download2/index.php?cd=MDl …
これ以外のOSをお使いなら、その名称を補足していただけばより適切なアドバイスが得られるかも知れません。

この回答への補足

自己解決致しましたので、質問を締めさせて頂きます。
pasocom様、ご返答誠にありがとうございました。

補足日時:2010/03/21 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
デバイスマネージャーにて確認致しましたが、
ドライバ(付属CDよりインストール/バージョン 1.14.4.0)は正しく入っている様です。
使用しておりますOSは、Windows XP Home Edition SP2です。
もしアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/21 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!