アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○式と言えばあなたは何を連想しますか?

3つまででお願いします。

※○の字数はお任せします。

A 回答 (32件中1~10件)

(1)ベル方式


(2)ヒラー方式
(3)ベル・ヒラー方式

ラジコンヘリに使われてる方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジコンヘリが好きです。でもそこから私のIDをつけたわけではありません。
舵の取り方は上手いほうです。といいつつ墜落数知れず。マスト破損も数知れず。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:26

こんにちは


(ガンダムですみません)百式

(これ、アリですか) 式 (算数とかの)

和式、洋式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式・・・う~~ん、セーフです。
しりとりの「か」→「蚊」に近いですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 21:36

いや古式というのは、よく「古式ゆかしい」と聞くので。

意味を調べたら「昔から行われ続けている習慣や方法。昔からのしきたり。古来の方式」らしいです。調べてから書けばよかったですね。そういえば昔、ゲームのキャラクターで「古式ゆかり」というのが…。
ついでに、もう少し回答を。「乾式」「湿式」クリーニングDVDに書いてありました。面白い答えが思いつきません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。サザエ、でございます。

DVDクリーニングの方法ですね。会社では湿式を使っています。

>ついでに、もう少し回答を
回答者様の「手ぶら」で来られない律儀なところが好きです。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 21:34

オバマ大統領就任式


第81回アカデミー賞授賞式
3軒隣の田中さんご夫妻の金婚式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オバマ大統領就任式
おお、輝かしいアメリカの歴史の一ページ!

第81回アカデミー賞授賞式
アカデミー賞、これも大変名誉ある賞ですね!

3軒隣の田中さんご夫妻の金婚式
知らん!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:19

『○の字数はお任せします。


それでは、お任せください!

  【ヒラーノ国王等身大ロボット組み立てセット一式】








天の声 「こらこら、そんな回答ばかりしておるから、ポイント率が低いのじゃよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様に成り代わり、質問者様一同にお願いします。ポイントはいりませんのでウケてやってください(勝手に決めるなよ!)

因みにそんなロボットはお台場の海底に捨ててください(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:17

和式、洋式、結婚式


つまらない答えですが、思い浮かんだのはこれでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神前式、仏前式、その他昨今はいろんな(結婚)式がありますね。スカイダイビング式やアクアラング式まで。ま、最後はやはり宇宙式でしょうね。
今回は真面目な質問(そ、そうかな?)ですので大丈夫です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:14

三大格式・・・・延喜式がフッと思い浮かびました。


弘仁式
貞観式
延喜式

おまけ・・・・・「なんのこれしき」 で夏を乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはこれは!・・・・どなたでしたっけ?(お約束)

律令制において条文を補足・改正するための格(きゃく)や、業務の施行細則を定めた式(しき)を分類したもの。
あ~しんど。

なんのこれしき・・・こちらのほうが私の性にあっています(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:11

*こうもん・・・いえ、公文式。


[娘が通ってます。というか 通わせてます。]

*七田式。
[右脳教育に興味があって、一度見学に行きました。すごかったです。。先生が!
すごい速さで絵の描いてあるカードを「鳥!バス!カメラ!海!」と言いながらめくっていく。。(フラッシュカード?)
それを子供達が暗記。。子供もすごいが先生もスゴイ!]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様、こうもん式はちとお下品ざ~ますわよ(笑)

フラッシュカードを見たことがありますが、記憶力がアップするより目が回るほうが先のようです。
「鳥、飛行機、スーパーマン、すっぱまん、鳥山明、鳥、飛行機(以下繰り返し)」←これぐらいなら何とかついて行けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:58

竪穴式



 オッしゃれー。
早く、こんな立派な家に住んでみたいなぁ。
 雨風がしのげて、いいなぁ。

無理かなぁ。
 ああ、うらやましいなぁ・・・。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま昨日、テレビ番組で中学生が自作の竪穴式住居を建てたというお話をしていました。冬でも暖かく快適らしいです。もちろんワンルーム(バス・トイレ別)ですけど。
やっぱサンタクロースは上の穴から入るのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:55

中山式(マッサージ器具)


古式
公式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ機に身を預けたい。肩と腰を何とかしたい。自宅に欲しい。宝くじに期待(あくまで受身です)

古式と言えば「泳法」ですね。あの扇を足の指に挟んで、泳ぎながら筆で扇に字を書くというやつです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!