アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○式と言えばあなたは何を連想しますか?

3つまででお願いします。

※○の字数はお任せします。

A 回答 (32件中21~30件)

オギノ式


公文式
ヘボン式

つまんなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公文式学習法ってどの町にもありますよね。やたら延々とペーパーテストをさせられるのです。地味ですが効果はあると思いますよ。
荻野式は効果はどうなのでしょうね。当たるんでしょうか。

回答ありがとうございます。
(今回はフツーのアンケートなので笑いは次回に取って置いてくださいね)

お礼日時:2009/08/06 07:52

ローマ字の


ヘボン式
日本式
訓令式

最初、「金城武」を連想してしまった ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にヘボン式はさらに細かく分かれています。(訓令式が分からなかったので調べていて知りました)

金城武・・・似ているけどちょっと違いますね。(ちょっとかい!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 07:49

・公文式


・百式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公文式で算数勉強の基礎を築く子供も多いのでは。
百式はモビルスーツでしょうか。軍事関係でも百の名前が多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 07:45

【単勝式】



【枠番連勝複式】

【馬番連勝単式】

【ワイド】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。そうきましたか。
敢えて触れずに「流します」(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 22:40

【入学式】



【卒業式】

【微分方程式】

学校関係ばっかりじゃないか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校って当然かもしれませんが「式」がいっぱいありますね。
方程式は覚えていなくても卒業式は思い出深いものがあります。あの友人、あの先公、もとい恩師。ここはなかなか(自主的には・笑)卒業できませんけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 22:25

 ゴッチ式・チャート式・お葬式

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様カール・ゴッチですか。ジャーマン・スープレックスですね。
チャート式。参考書。塾。勉強。苦しい。(連想ゲームか!)

回答ありがとうございました。な~む~。

お礼日時:2009/08/05 22:22

御大会式


ロータリー式
電源重畳式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんたいえしき。読めました。
電源重畳式は調べて見ました。監視カメラが出てきました。
ロータリー式はエンジンですね。マツダのお家芸です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 22:14

牙突・零式


波動球百八式
最終決戦奥義・無式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか分かんないですけど、強そうです。奥儀が使えたら涼しいでしょうね。(そりゃ扇です・・・。軽くスランプです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 22:09

方程式


ネジ式
洋式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらく飛びますね。洋式といえば和式。中華式はないのです。(なんのこっちゃ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 21:59

和式


洋式
ポットン式

夕食時間過ぎたから許される・・・ような気がします。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三の方式は田舎のかほり。お盆は田舎へ帰りますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!