アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○式と言えばあなたは何を連想しますか?

3つまででお願いします。

※○の字数はお任せします。

A 回答 (32件中11~20件)

グルンガスト弐式

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を探しました。やっと見つけられました。結果、なかなか手に入らない(らしい)ということだけ知りました(秋葉原からの情報です。間違っていたらごめんね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:49

リヤス式


 宮城県。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海岸が入組んでいるというアレですね。一度は本物を見てみたいです。(東北は未体験ゾーンです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:45

図式


略式
数式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略式といえば「命令」しか出てこない。何故なんだ。何も悪いことはしていないのに(笑)
図式、数式(う~、数学苦手の私はコレに悩まされました。さりとて得意な学科はと聞かれると?なんですけどね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:43

和式


洋式
74式(陸上自衛隊戦車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

74って「戦国自衛隊」にも出ていましたね。ある番組で「戦車を洗車する」という「くんだらねーシーン」で使われていたと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:40

空冷式


水冷式

溶接トーチの冷却方式。
会社がそれ関係なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~!専門家自信ありでも良いのですよ。初めて知りました。
考えてみれば空冷、水冷というのも多いですね。私はバイクや車とパソコンを真っ先に思いつきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:38

汲取式


さまぁ~ず式
上棟式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、汲み取り式。懐かしいです。バキュームカーが来たときに運悪く(ダジャレではありません)、最中だったことがあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:35

結婚式


お葬式
入学式

この3つを連想しました。
どれも、自分が主役ですから(笑)
当たり前ですね・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が主役でありながら唯一結果が分からないのは葬式ですね。
でも、結婚式もその後の結果が良かったのか悪かったのか釈然としないことでは同じなのかもしれません。

入学式。これが一番。(特に小学校)以後だんだんふてくされていくのもまた面白い。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:33

・アミノ式(昔そんな名前の乳酸系の飲料があったような記憶が)


・結婚式(独身ですが特に願望はありません)
・始球式(何となく思いつきました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アミノ式ありましたね。無理な体操と直結します。
結婚願望・・・大丈夫。んなものなくても流されて決まるときもあります(笑)
始球式。やってみたいですね。狙いますよ。デッドボール。(あう!!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:29

弥生式


縄文式

なぜか土器しか思いつかなかった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキっとしました。
・・・・・・・・

語れない。この時代のところの社会科(歴史)に弱い。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:21

始業式の翌日に、もう数学のミニテスト、しかも苦手な連立方程式だって!!


文句を言ったら、先生が“終業式後のホームルームで言ったはずだぞ、勉強しとけって”・・・
まぁ、仕方ないなぁ。

で、3つクリア!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜ込んであります。じっくりと炊き込んであります。おこげまで付いています。

終業式が近いとそわそわしていました。始業式が近づくと宿題のやり残しが気になります。仕方ないなぁ、な子供でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!