牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。現在大名地域で暮らしているものですが、仕事が終わって、スポーツクラブになんか行くときにちょっと立ち寄れる、安い定食屋さんを探しています。天神周辺は居酒屋や女性が立ち寄れるようなお店は多いのですが、サラリーマンが一人で夕食をとれて、なおかつ安い店があればいいのになあと牛丼やで食事を取りながら、つくづく思っています。どなたかいいお店を紹介してください。大体、北天神から赤坂門くらいの範囲で探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

まだ締め切っていなかったので
前回書き忘れていたお店を一軒書いておきますね。
大名のファミリーマート(紺屋町のところ)の
そばにある『一膳めし青木堂』もオススメです。
焼き飯やカツ丼が500円~600円程度で食べられて味もいい感じです。
昔ながらのお店って雰囲気で単品のおかずは
ショーケースから取れるので、連続して通っても飽きないと思いますよ。
ただ、夜8時か8時半くらいに閉まってたと思うので
仕事帰りに行くのは厳しいでしょうか・・・?
これも、もう行ったことがあれば参考になりませんね。だとしたらスミマセン。
ちょっとお節介してみました(笑)
    • good
    • 1

大名にお住まいとのことですので、


大名にある「天ぷら食堂 だるま」というお店がオススメです!

場所は国体道路沿いのTSUTAYA近くです。(パチンコ店隣)
日曜がお休みで、それ以外は昼から夜10時頃まで開いていたと思いますよ。
定食だと魚2枚、イカ1枚(変動ありだったかも)、
野菜1枚、ご飯が付いて750円です。とにかく絶品です!
お店の雰囲気も、男性一人で入りやすいと思います。
逆に女性一人のほうが入り辛いものがあります(笑)
結構人気のお店ですよ。もう行ったことがあったりして・・・
だとしたらお役に立てずにゴメンナサイ。

あと、下記のURLも参考にされてはどうでしょうか。
地域別に美味しいお店が沢山載っていますよ!

参考URL:http://umai-mise.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
だるまは良く行きますよー。熱々でそしてあの塩辛や
漬物が食べ放題なのが嬉しいですよね!
URLありがとうございます。これで調べてみますね。
自然屋にも行ってみたのですが、夜は定食は割高に
なるとの事。天神って意外と夜一人で食べれる所が少ないんですね・・。有難うございました。

お礼日時:2003/04/10 09:38

一膳めし青木堂 大名1-11-28


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
http://tenjin.coara.or.jp/lunch/2001/07/0706/

新天町倶楽部 商店街の社員食堂のようですが,一般の人もOKだそうです.
http://www3.coara.or.jp/lunch/2002/07/n0719/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書きもれました。その二つは良く知っているんですよ。だからそれ以外でと思いまして・・。
新天町倶楽部は、何時まで空いているかは知らなかったので調べてみることにします。有難うございました。

お礼日時:2003/04/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!