プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、早速質問させていただきます。

質問の内容はWEB制作についてです。
HPの上部に一枚の画像を配置して、その画像をクリックすると常にトップページに戻るようにリンクを貼りました。
それからその画像の一部にイメージマップで新たに別のリンクを貼ったところ、画像のリンクが反応しなくなってしまいました。

で、ここからがよく分からない点なのですが、このリンクが反応しなくなる現象が全てのパソコンで起こるわけではなくて、一部のパソコン(具体的には制作監督の方のPC)でだけ起きてしまうというところなんです。

制作している自分のPCでは画像のリンクも、イメージマップのリンクも問題なく反応しているのに、上記PCでは反応しなくなる。
イメージマップの設定をとると、画像のリンクはまた反応してくれるのですが、これについて何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに制作はMacで全て行っていて、問題のリンクが反応しなくなるPCもMacのノート型です。ブラウザはsafariです。
HPの作りとしては<div>で領域を分けながらCSSでレイアウトを調整するスタイルで、画像は<div="headerimage">という領域に入れています。

現在は画像に別にイメージマップを設定して、それをトップページへのリンクにすることでとりあえず対応しています。そもそもイメージマップ自体を使わないという方法も検討中ですが、個人的にも気になっているので何か分かればいいなぁ、と質問させていただきました。

よろしくお願いします。
質問わかりにくければ追記いたしますので、ご指摘ください。

A 回答 (1件)

ブラウザのバージョンが異なるため。

ブラウザのバグ。etc
ブラウザ毎にレンダリングに差異がありますので、最低限windowsでも確認が必要ですね。IE8,7,6 firefox OPERA Netscape safariくらいは確認しないとだめでしょうね。。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。いろんなブラウザでのチェックがやっぱり基本ですね。