プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社で、携帯ECサイトの企画を進めています。
そのコンテンツ・サービスの決済手段として、

クレジットカード、Suica、Edy(モバイル)、WebMoney

に対応している代行会社を探していますが、これらすべてに対応した会社がなかなかありません。

どなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通はそれぞれの決済を扱っている代理店に個別に申し込みます。

すべてを1つの代行会社(代理店)にする必要はありません。

契約についても代理店を通してそれぞれ申し込みますから個別に初期費用がかかってきます。

概ね初期費用でクレジットカードで1~5万、Webmoneyで20万ですね。
Edyは初期費用無料のところもあります。Suicaは使ったことないですが代理店はあるようですね。

どの決済でもそれぞれの会社から提供された決済モジュールの組み込みおよびモジュールに連動するPHP等のプログラムが必要になります。

そのプログラムを自社で用意できなければ外注で5~10万程度必要でしょう。

先日、WebMoney導入しませんか・・・と営業さん来たんだけど「初期費用20万がタダならいいよ」といったら「上司が許可しませんでした」ということでなくなってしまいました。

信用できる決済代行だと国内ではやはりゼロでしょう。Edyも先日始めたし、Bitcash(ここも初期費用20万)、G-Moneyなども扱ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数の代行会社を利用してもいいのですが、多ければ多いほど、構築・集計・入金管理などが大変になってきますので、できれば一社で統一したいと思っています。
入金時期も会社によってずれてきますし。

なければWebMoneyのみ別会社でもいいのですが。