アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはロシアンブルーとアビシニアンのどちらを飼ってみたいですか。
実際に飼ったことがある方でも飼ったことがない方でも、また猫に興味がない方でも印象でよいので回答ください。



ロシアンブルーの画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83 …
その名前の通り光の加減でやや青みがかって見えることがあります。(実際には青くはありません)

アビシニアンの画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
リビヤ山猫が原種とも言われ抜群のスタイルの猫です。

A 回答 (8件)

猫が大好きなので回答させてください。

ロシアンブルーです。見た事あります。アビシニアンも好きですがどちらかといえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーグレーのサラサラした体毛にエメラルドグリーンの目はメチャンコきれいですよ。
機会があったら是非飼ってみてください。

お礼日時:2009/08/06 22:30

こんばんは



これは難しいですね
ん~~~~~~~~~
アビ(アビニシアン)で
小首を傾げる感じとかかわいいと思います
茶系が好きと言うのもありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成猫になっても小顔のままでいつまでも仔猫の印象があるからメチャンコ可愛いですよ。
機会があったら是非飼ってみてください。

お礼日時:2009/08/06 22:33

今の生活環境では飼えないけど、



アビシニアンと暮らしたいです。名前はロデムにします。

疲れて帰ってきてこの画像に癒されました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来生活環境が変わって猫が飼えるなら是非飼ってください。

お礼日時:2009/08/07 01:08

どちらも飼ったことがありません。

。です。

ロシアンブルーの方は 撫でると気持ち良さそうな毛並みですね。
やわらかい絨毯のような。。☆

そうですね・・どちらかというとアビシニアンのお顔が好みなので アビシニアンを飼ってみたいです。
耳がとても大きいのですね!(画像見て初めて気付きました)

仔猫の時って もう何でもカワイイ!って思っちゃいます**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撫で心地は使い古された言い方ですがビロードのようです。


耳が大きいしさらに小顔なんですよ。

仔猫のときはそれはもうメチャンコ可愛いです。
ただ見ているだけで心が癒されます。

お礼日時:2009/08/07 01:13

ネコは全て好きですよ。


この中ではロシアンブルーの方ですかね。
でも僕はベンガルをかってみたいです。

でもね、本当のことを言うと、
保健所で殺処分を待つノラを救いだすべきです。
まだ乳のみ子も段ボールに集められて餓死さていせます。

もし、ネコをペットとして迎えたいと思ったらまず保健所に行きます。
それが本当の愛。姿かたちにこだわるのはただの自己満足。
お金は高価な購入代金の分、ノラの健康検査代とかに使います。

ネコはゴキブリを手でつかまえて食べるのが好きです。
くれぐれも、ゴキブリを食べたからといって、
ヒステリックに捨てないで下さい。
まだ使えるファックス電話のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアンブルーもアビシニアンも成猫なら里親募集でタダもしくはタダ同然のボランティアで入手できますよ。

里親になってみてはいかがですか。

お礼日時:2009/08/07 05:14

猫に興味がないわけではないが、猫のことあまり知らない人です。



両方カッコイイですね~☆
ロシアンブルーは知っていましたが、アビシニアンは見たことも聞いたこともなかったです。
アビシニアンの目と耳がカッコ良すぎます!
だからアビシニアンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アビシニアンは優雅ですよ。
存在だけで絵になります。

お礼日時:2009/08/07 05:16

 ・・・ロシアンブルーかなぁ。


今一番飼ってみたいのは、↓この子(ツシマヤマネコ)ですけどね。(^_^;)
「ロシアンブルー VS アビシニアン」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶滅危惧IA類なので・・・
でも何故か特別天然記念物じゃないんですね。(1ランク下の天然記念物の指定)

その点ロシアンブルーは大丈夫です。

お礼日時:2009/08/07 05:22

ロシアンブルー 雑誌で見てから飼いたいな~って思っていましたが、結局、アメリカンショートヘアーを飼いました。


やんちゃでイタズラ好きな子で・・・
飼ってしまえば、その子がNO1ですよね。

アビシニアンもかっこ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多頭多種飼いですよ。

アメショー、ヒマラヤン、アビシニアン、スコティッシュホールド、キャリコの多種飼い

アメショー、ロシアンブルー、ペルシャの多種飼い

なんて飼い方をしてます。

楽しいですよ。

お礼日時:2009/08/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!