アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重くなったのは昨日の夜からなんですが、今重いだけで明日になれば直るだろうと考えていました
でも、今日パソコンを起動したら全く直っていませんでした。
とくに動画サイトが重くyoutubeの赤いケージが全く動かず動画が見れません。
動画サイトだけでなく他のサイトも重くなり今このgooをやるのにも一苦労です
急に重くなったのは何が原因でしょうか?
原因と直す方法があったら教えてください
それともこれは故障と考えて修理にだすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

回線速度が急に落ちたか


メモリ不足か
CPU負荷の増大か
ブラウザがおかしいか
あたりでしょう。
切り分けして調べて下さい。
他にもパソコンがあると切り分けしやすいです。
お持ちでない場合は、まずブラウザのリセットですね。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
それで駄目ならタスクマネージャで負荷を調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
回線については、モデムやルータの電源を入れ直しても駄目なら回線事業者にも相談して下さい。
    • good
    • 5

エッチなサイトとは限りませんが、素性の知れないサイトをのぞいてしまって変なソフトを自動インストールされた可能性があります。


スパイウエアなのかもしれません、なお、システムの復元というのがあります。
パソコンの種類が書いてませんが、Windowsの場合
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元 というのがあります。
タイムマシンのようなもので「重要な変更があった日」に戻すという機能です。
便利な機能とばかりは限らず、とにかく要るファイル、要らないファイル共々
その日の状態に戻すやり方なのでよく気をつけて、もし必要ならば居るファイルをUSBメモリなどにコピー後に
そのシステム復元をしましょう。
    • good
    • 9

もしくは、インターネット使用時に、


IE上とかに、「認証」とかのセキュリティポリシーの検索とかに
ひっかかって遅くなっているのかも。

そうであれば、IEの画面の下のほうのプライバシーレポートなどの
制限されたサイトとか見て、除外すれば、軽くなるかもね。
    • good
    • 3

タスクマネージャを見てみて、


CPUをものすごい消費しているような
アプリとかプロセスとかいませんか?
    • good
    • 6

直る保障はありません


関連機器の電源を一旦全て切って(PC/ルータ/ADSLモデムや光終端装置等全て)
電源入れなおすと直ることはあります
(特にフレッツのASDLでは過去数回体験しました)

修理とか考える前に一度やってみてはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!