アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RC壁面に取り付けた換気扇のウェザーカバーの取付部に隙間ができたようで、強風を伴った雨が降ると雨が室内に漏るようになりました。築10年を超えてますのでパッキンかシーリングかわかりませんが防水が切れたようです。
ウェザーカバーの周囲をシーリングするだけでは心配なので一旦取り外し、パッキン状のものをはさんで再度取り付けようと思いますがどんな物を挟んだら良いのかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。
周囲をシーリングするだけで問題ないよ。。。。。みたいな経験上からのアドバイスでもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シリコーンコーキングがいいと思います。

一度取り外すなら内側にもコーキングをすれば良いです。
中に沢山つけるとはずすのが困難になりますが。
何も挟まない方が良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか、やはりコーキングになりますか。
RC外壁面に埋め込みではなく、表面上に取り付けられている関係で、コーキングの厚みが確保できません。どこかのネット記事でコーキングは8ミリぐらいの厚みが確保できないと直ぐに割れてくると書いてあったのでなにか別の方法で防水するのかと思ったのですが。
コーキングで進めてみます。