プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーネット購入を考えているものです。
質問したいのですが、よくバイクに乗ってる方が後部席に荷物かけネットみたいなのをつけているのをみかけるのですが、自分も通勤で荷物があるのでネットをつけたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、ホーネットには荷物かけフックのようなものは初めからついているのでしょうか?
マフラー部分が上のほうにきているのでないのではないかと思って少し心配しています。
他にもネット以外の方法で荷物を固定できる方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

シートを一度はずして折りたたまれたフックを引き出して利用できます。



ナンバープレートのボルトのところに荷掛用フックを取り付けると便利です。

ロープであれば、タンデムステップにかけることも可能です。
右側はマフラーがあるので、注意が必要です。
「ホーネット」の回答画像3
    • good
    • 1

シートの裏に折りたたまれてます。


必要なときだけ出して使えるのです。
    • good
    • 0

ついていますよ。

タンデムシートの両サイドに2箇所ずつあります。普段はシートの裏側にたたんでいますので、一度シートを取り外し、フックを180度起こして使います。

ネット以外でシートに固定するのであれば、思いつくのはXバンドくらいでしょうか。荷物を積むなら、ほかにはパニアケースやタンクバックでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!