プロが教えるわが家の防犯対策術!

潔癖症の人が主役の漫画・小説・アニメ・ゲームを探しています。
重要な役柄を担う存在であれば、主役に限らなくても構いません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

【漫画】トビナトウヤ「潔癖少年完全装備」の千田沙汰


http://www.hakusensha.co.jp/athena/past/30p05.html
【4コマ漫画】大原由軌子「大原さんちのダンナさん―このごろ少し神経症」のダンナさん
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
【特撮】「仮面ライダー555」の草加雅人(カイザ)
http://www.tv-asahi.co.jp/555/
【ゲーム】「ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」のペーター=ホワイト
http://quinrose.com/game/alice_h/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました!

おお、たくさんあるんですね!
特に漫画のタイトル自体にも「潔癖症」とある
1番目の作品が非常に気になります。
近々購入するつもりです。

お礼日時:2009/08/10 22:06

潔癖症とはちょっと違うかもしれませんが…



『ふしぎの海のナディア』主人公のナディア
 動物に対する罪悪感から肉魚類が食べられないヒロイン。
 http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/

『もやしもん』ヒロインの一人、及川葉月
 菌に愛された主人公が気になる、除菌グッズを常備する除菌マニア少女。
 http://kamosuzo.tv/top.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございました!

おお、どちらも有名な作品ですね。
書いてくださった特徴を見る限りでは、潔癖症にかなり近いものがあると思うので気になっております。
今度調べてみますね!

お礼日時:2009/08/10 22:12

絶望先生シリーズの木津千里とか、薬師寺涼子シリーズの室町由紀子辺りがいいかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました!
あの有名作品にも潔癖症キャラがいるのですね、
今度チェックしてみます。
後者の作品もあとで検索して見ますね。

お礼日時:2009/08/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!