アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮で「顔を奪われる」と言うシチュエーションがある話ってありますか?

例えば

・鳥人戦隊ジェットマン「トマト畑の大魔王」・顔がトマトになってしまう

・スカイライダー「ヒカラビーノ」・取れないお面が顔に付いてしまう

・カクレンジャー「ヌッペフホフ」・顔が無くなる

・ウルトラマンタロウ第31話・頭がキノコになる

・星雲仮面マシンマン第18話・取れないお面が顔に付いてしまう

・太陽戦隊サンバルカン「ペッタンモンガー」顔を覆うお面が付いてしまう

っと言った感じのシチュエーションです。

こういったシーンのある、特撮はありませんか?

知ってる方は教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

A 回答 (3件)

質問の意図とはやや異なるかも…と思いつつ。

  顔を奪われると言えば、「仮面の忍者 赤影」で第一部金目教篇の 傀儡甚内(くぐつじんない) 今思えば、黒のパンストに逆さ三日月の目をかいたような当時は若干五木ひろしに似た顔のような印象で見ていた忍者、金目教篇では敵キャラも一話で退治されずにセミレギュラー的な出演だったので、何度も顔盗みの術を使っていたかと思います。また、根来篇や魔風篇でもそういうのがいたような… 古典的忍術のパターンだったのでしょう。   すみません、大昔の話でしたが、ついでに言えば我々世代(五十半ば)ですと、忘れられないのが 天知茂の明智探偵が、メリメリメリと顔を剥ぐシーンでしょうか。  すみません
    • good
    • 1

映画の「マスク」。


特撮じゃないけど、映画の「フェイス・オフ」
    • good
    • 0

仮面ライダーブラックRXに、ブタにされる話が。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!