プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月29日(土曜日)にディズニーシーに行くことになりました。
目的は『チップとデールのクールサービス』と『ボンファイアーダンス』ですが、せっかく富山から行くのでできるだけ効率よくいろいろと楽しみたいと思っています。
そこで、2つ質問です。
(1)『チップとデールのクールサービス』の1回目(9時40分開始)をリドアイルで見るには何時ぐらいまでにリドアイルに入れば大丈夫でしょうか?また、1回目の並ぶ場所は他の回と同様にリドアイルのアメリカンウオーターフロント側の入り口で良いですか?
(2)『ボンファイアーダンス』の1回目(18時40分開始)に入場するには何時ぐらいまでに並べばいいのでしょうか?
正確でなくてぜんぜん良いです。大体の目安を教えていただければ当日の計画を立てやすいので。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日(7月25日)行った感じですとリドアイルはかなり人気で

オープン時からすでに2回目のスタンバイが
レストラン櫻横で始まってましたので
1回目ですと開園後すぐ並ばないと無理かもしれませんね。

自分達は3回目をカフェポルトフィーノ前で見ましたが
始まる1時間前でも場所取りしてる人はいなくて
余裕で見れ、風向きによってはリドより濡れるのでは
と思えるほどずぶ濡れでした。(陸からの放水もあります)

ボンは18時40分の回を鑑賞エリアで見ましたが
3回目のクールを見た後で最前列をぎりぎり取れた
感じですが、開園時から場所取りしてる人もいますw
参加エリアでも2時間くらい前ならどうか?
その日の状況次第でしょうが、1回目がだめだったら
そのまま2回目に並ぶといった状況みたいですね。

29日ですとイベント最終の週末ですので
天気がよけれればかなり混雑すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

『チップとデールのクールサービス』と『ボンファイアーダンス』ともよい位置で見ることができました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

先日(7月30日)に行った時の「ボンファイアーダンス」様子ですが、

二時間半前だと、真正面は3.4列目くらい。
それ以外はなんとか1列目かな?くらいの人でした。

2時間前ではぐるっと囲むように場所取りしてて一列目の隙間はなかったです。
待つ場所によっては日影がなくかなり暑そうでした。
風の通りも悪く石畳の上で待つので、水分と日傘は必需品だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

『チップとデールのクールサービス』と『ボンファイアーダンス』ともよい位置で見ることができました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

クールサービスは、ミートアンドスマイルを観た人が残るので開園してすぐにリドアイルに入るのが望ましいと思います。

ボンファイアーダンスについては詳しくわかりませんが、当日混んでいるなら開始1時間半から2時間前を見込んでおけば確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ミートアンドスマイルはやってませんでした。