アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傘を購入した時についているハンドル部分のフィルムを剥がさない人っていますよね?
貴方は剥がしますか?剥がしませんか?
別に誰からも迷惑を受けてる訳じゃないけど何か気になってしょうがないんです・・・
剥がした方がハンドルの美しさも出るのに・・・
特にお洒落な傘だったりすると、折角の傘なのにもったいないって思っちゃいます。
剥がさない人に聞いてみた事もあります。
曰く汚れ防止・・・でも汚れたら拭けばいい事だしそんなに汚れもしないんだけどな。(その人のフィルムは傷ついて破れていました。汚れているより見栄えが悪い。)
曰く面倒くさい・・・数秒で済む事だけど。
曰くフィルムを剥がす認識すらない。

稀に携帯電話の画面のフィルムを剥がさない人がいるけど、あれも気になるな~

A 回答 (8件)

私も剥がさない派です・・・。



やっぱり「二度新品気分を味わえる」という意見です。
傘は20年使っているものがありますが、実はいまだに
柄の部分のビニールは剥がしてないんです!!!

もし剥がすときが来たら20年経っても柄の部分だけは
新品なんです!かなりワクワクしちゃいます。
ま、これも自分だけの楽しみであり、こだわりなんです。
ナイロンも骨もよくもってるな・・・と思いますが。

人の数だけ考え方や趣向があるのだと実感しますね。

でも、主人にはやっぱり「なんで剥がさね~の?」って
言われています。
ワクワク感を是非一度味わってみて~!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね~
20年前のハンドルがよみがえるのか~
タイムカプセルみたいですね。
そのワクワクを20年も楽しむなんて・・・
私からすると忍耐ですが(笑)
ナイロンや骨が生きてるうちに陽の目を浴びさせてあげて~(^^)

お礼日時:2009/01/10 13:06

No.1です。



家電などのフィルム、剥がす気になればいつでもキレイに剥がれます。そして、きれいな製品本来の部分が露出します。

何時剥がそうとほとんど一緒、「早くはがさないと外れなくなって、余計汚くなるのにー」ということはまったくありません。
    • good
    • 1

はがさない派ですねえ。


テレビの画面に最初貼ってあるメーカーマークもずっと貼ったままだし、そればかりか、邪魔にならないものなら商品タグ(例えばサブバッグの商品タグとか。値札は取りますが)もつけたまま。
なぜ?と質問されてみると、う~ん、どうしてなんでしょう?

・・・多分、はがすのがもったいないからじゃないかと思います。
何となく、せっかくついていたものを捨ててしまうのがもったいなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいない精神、天晴れです。(^^)
恐れ入りました。

お礼日時:2009/01/09 16:59

剥がさないというかついてるのに気づかないことが多いですw


携帯電話も初めは気づかなかったけど、ちょっと端の方が剥がれて気づきました
それでも剥がさないのですが、画面が汚くなって来たときに剥がします。
これで2回も新品気分で扱えます!
携帯ゲーム機も買ってからフィルムをわざわざ張って、汚くなったらフィルムを剥がして新しいフィルムを張って何回でも新品な気分になれますよ
あと、ゲーム機とかだったら売るときに新品同様で売れるからかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃ、気がついてなかったですか・・・・
うちの息子のiPodもフィルムがついたままです。
剥がしたいけど自分のじゃないから我慢してます。(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 14:45

傘を購入した時についているハンドル部分のフィルムを剥がさない人っていますよね・・・・


これは剥がさないのが正解です。柄の部分の樹脂は結構傷に弱いのです
だから、柄にコーティングしてある透明プラスチックは強度のある物を使用してあります。(剥がすのに苦労するでしょう)
私も同じ思いで、買ったら直ぐ剥がしたのですが、樹脂が劣化して直ぐ汚くなってしまいました。勿論、はげはげになってきたらとらざるを得ないでしょうがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど樹脂製の物は補強にもなっているのですね。
私の傘は木製・皮製(おそらく合皮)のハンドルが多いですが今のところ樹脂製の物もハンドル劣化より骨や他の部品の破損ばかりでした。

お礼日時:2009/01/09 14:40

私も同感です~



#1さんのように、特に、家電や新築のサッシのキズ防止フィルムとか、早くはがさないと外れなくなって、余計汚くなるのにー!!って、気持ち悪いです。
あと、新車のシートのビニールです。納車直後ならいざ知らず、1年経っても大事にしてる人、車擦ってもそのままにしてるくせに、シートだけはビニールはがすと新品同様なんだろうなぁ…なんか悲しい

いつぞや、歯医者さんで治療中、うがいコップの機械のパネルのボタン部分が、微妙に剥がれつつあるし、爪で傷ついててぼこぼこしてて汚いのが気になって、治療の合間にこっそりちょっとずつ剥がしてあげました。しかしゴミ箱が無く…ポケットも無い服だったんで、じっと手で握っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電なんかも購入後に直ぐ剥がさないと気持ち悪いし、自分の所有物になった儀式の様なものでして・・・(笑)
歯医者さんでのお話、共感します。(^^)
パイプの家具なんかで分解しようの無い所に入り込んだビニールが許せません。
引き剥がすと微妙に残るからカッターで切るしかないですよね。

お礼日時:2009/01/09 12:12

剥がすの面倒なので剥がさない人です。



あれって切り口とかないから剥がすの大変じゃないですか
私じゃ数秒で剥がせないです。
傷ついてきたらその傷の部分から裂けば剥がしやすいので剥がすけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに切り口が無いから何かきっかけになる傷をつけないとね。
わりかし身近にあるものだとコインの縁で擦ったりしてきっかけの捲れを作ったりします。

お礼日時:2009/01/09 12:07

わかりますぅ~~~~



あれって気になります、それも使っているうちに端からだんだん浮き上がってきて・・・・。
そこまでガマンして、浮き上がった部分が指で挟めるぐらいになったら一気に剥がします。・・・・ああ快感・・・・。

ケイタイのディスプレイもそうだけれど、ガスファンヒーターや電気釜や湯沸しのジャーや洗濯機なんかのスイッチがある操作部の周辺、それと浴室内のお風呂のボイラーの操作盤も、そんなところにも薄いフィルムが・・・・。

でも、あれって案外はがし難い、で、これらはそのまま。いつか遠くない将来、まだ新しくてピカピカに美しいスイッチが現れるその瞬間を夢見ながら・・・。
で、今ではボタンなどの部分の表面がシワシワになってはいるけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!
そのフィルム今すぐ剥がしに行きたい(笑)

お礼日時:2009/01/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!