アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの傘の柄の色がはげてきてしまったので、塗りなおしたいのですが、いい方法はありませんか?油性のマジックで塗ればマシになるかなと思ってLOFTに探しに行ったのですが、合う色がありませんでした。ちなみに赤茶色です。

A 回答 (1件)

きっと上等の傘なんでしょうね。

傘の柄は、強い力で引き抜くと取れる構造になっています。
ジャンプ傘などはねじ込み式が多いです。

傘屋さんで交換を相談してみては如何でしょう。
もっとも安物の傘だったら丸ごと新品を買った方が安くつきます。

自分で塗りなおすにしても、「マジックインキ」はいけません。
もしも色が合ったとしても汗ばんだりしたとき途中で手につきますよ。

一つの方法として、透明ラッカーに油性ペイントを混ぜて薄く塗り重ねる方法があります。
でも、思い通りに復活はしてくれませんし、道具や手間と手が汚れます。
そこは趣味の範囲の道楽と判断されて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、ちょっと高い傘です。しかも何年も使っているのにまだまだ丈夫なので、もったいなくて。
マジックインキって油性だから手につかないと思っていました。違うんですね。「透明ラッカーに油性ペイントを混ぜて薄く塗り重ねる」というような作業は好きなのですが、取敢えず傘屋さんを探してみます。どうもありがとうございました。