プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトの入金を促すウィンドウが勝手にポップアップででてきます。わずらわしいので出ないようにしたいのですが、よい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

スタートアップ等にポップアップするように仕組まれているはずです

それを排除すれば出なくなります

この回答への補足

早速ご教示いただき有難うございます。
スタートアップの研究をします。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おかげさまで解決致しました。

おそらく、アダルトサイトの無料お試し映像のダウンロード等に、悪質なプログラムが仕込まれていて引っかかったのだと思いますが・・・

スタートアップ(レジストリ)に、そのポップアップのプログラムが仕込まれているだけでしょうから、それを削除すれば消えますよ。

スタートアップチェッカーを使って行うと簡単です。

スタートアップチェッカーのプロセス項目で不審なプログラムを探してください。
見つけたら強制終了ボタンでポップアップを消しましょう。
アイコンが設定されているようなら、アイコンを覚えておくと良いです。
または、強制終了する前に、スタートアップ項目側での作業を先にやってしまうと判り易いですね。

次に、スタートアップ項目に移動して、強制終了したのと同じプログラムを探しましょう。
見つけたら、無効化。(ファイル削除後に、削除ボタンも押しておきましょう。)
プロセスを強制終了した後に、フォルダボタンでフォルダ開いて、該当プログラムのファイルを削除します。

これで迷惑ポップアップ消せる筈です。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

ちなみに、同ソフトのスタートアップウォッチャーを常駐しておけば、スタートアップ項目に変更があった場合に警告してくれますので、今回のようなケースでも、直ぐに気が付けます。

迷惑ポップアップに限らず、迷惑ソフトはスタートアップに自身を登録するものが多いですから、今回の件以外にも、予防の意味で常駐させておくと良いと思います。

この回答への補足

有難うございました!
お勧めソフトをダウンロードしました。
ソフトを動かして、迷惑ソフトの名称と保存場所を探し当てました。
エクスプローラーで、該当ファイルを削除しました。
お陰さまで、忌まわしいポップウップは出なくなりました。
ご教示、深謝致します。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お陰さまで解決致しました。

>わずらわしいので出ないようにしたいのですが、よい方法ありませんか?

自業自得です。
他の方のアドバイスで目的が達成出来ないときはリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行えば完全に復旧します。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
”自業自得”とはいえ、リカバリは大変!
幸いにも他の方のアドバイスで目的が達成できました。
今後気をつけます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
解決いたしました。

同じ経験をし(多分同じサイトでしょう)、回答no.2 でワタシも救われました。

ありがとうございました。他の回答で自業自得というご意見もありましたが、消しても延々ポップアップしてくるので、コンピューターを買い換えるしかないか、とまで悩みました。
先にプロセスで当該のものが見つかり(一番下の「説明」で表示されているwww.big-pink.netを見つけ)、「プロセスID:744]、「イメージ名:BmVNa87L.exe」をメモし強制終了したら、見事に消え喜んだのですが、スタートアップのスタート項目で探しても、見つかりませんでした。それで、また出てきたら、再びプロセスで同じ物を見つけ、全てをメモして作業するつもりが、全然出てこなかったので、大丈夫かとそのままにしました。ところが翌日起動させたらまた出てきました。今度はプロセスにもありません。そこで、丹念にスタート項目で探したら、「ファイル名」の所に最初にメモしてあった「イメージ名」を見つけ、これを「無効化」し、「無効化している項目」で「削除」しました。今度は再起動してもでてきません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
スタートアップ以外に、windows-system32の中の該当ファイルを
消す必要があるのですね。
人のパソコンに勝手に入り込んで二箇所に書き込んでいくのですね。お金のためなら何でもするんですね。怖いことです。