プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年春の公務員試験を受けたのですが失敗に終わり、7月から民間の就職活動を始めております。5社ほど書類選考を受けましたがすべて落ち9月までに決まらない場合留年するか卒業するか迷っています、以下の中でどの選択肢が良いと思われるでしょうか?

1大学を休学し11年度の就職活動を始める。
2卒業し、即戦力を求めている企業に就職する。

大学院進学は経済上の理由から無理なので、この2つしか思い浮かびません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いまいち言ってる意味が理解できませんが…

卒業まで必死で就職先探してそれまでに決まらなくてもとりあえず卒業して就職先探す
ってのはダメなのですかね?
そもそもたった5社落ちたくらいで諦めモードではこのご時世就職先なんて見つかんないと思いますけど?

あぁあと
>卒業し、即戦力を求めている企業に就職する。
大卒って全然全くこれっぽっちも『即戦力』では無いので勘違いしないように就職活動進めて下さい。

この回答への補足

書いた内容が伝わっていなかったので補足します。

大学を卒業すると新卒よりも不利になるという話を聞いたことがあるので、どうするか迷っていました。受けたのはたった5社ですが、50社ぐらい問い合わせして応募可能なのが5社だけだったのです。就活の時期が遅かったので応募できるところがとても少なかったです。別に5社だけであきらめているわけではなく、時期的に大学の後期を休学するか決めなければいけない段階なので迷っているのです。
また「即戦力」の意味は新卒のように来年度の4月から採用というのではなく、面接し合格したらすぐに働ける人を求めている会社のことを指しています。即戦力とは大卒のことを指しているわけではありません。

• 0
この回答へのお礼

真剣な質問をしているのに、適当で勘違いした回答しか寄せられずがっかりしました。