プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月です。この頃って胸がすごく発達する時期って
本などによく書いてありますけども、私は胸のハリや乳首の痛みを感じません。
多少は胸は大きくはなってきていますが、この時期ふにゃふにゃのおっぱいでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合上の子の時は妊娠中どころか産後も胸が張りませんでした。


大きくなる事もなく…おっぱいもほとんど出ず…
産後3ヶ月頃母乳マッサージに行くと
「もっと早く来れば母乳でいけたのに…」と言われました。
乳腺が開いてなかったのと小さめな子だったので
吸う力が弱く母乳が出なかったようです。
下の子の時はやっぱり妊娠中も胸が張らず大きくもならずでした。
ところが産後1週間後くらいに母乳マッサージに行き乳腺を
通してもらうと胸も痛いほど張り完母で育てています。
個人差はあると思いますが今は心配いらないと思いますよ。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆
    • good
    • 0

私も妊娠中全く胸は張りませんでした。


妊娠中胸が大きくなるっていうのになあ。と私も思ってました。
おっぱいも出る気配全く無し。
私の場合は高齢出産だったので、
年齢的なこともあるかも、おっぱい出なきゃミルクでいこー。と気軽に考えてました。

が、子供が生まれたとたん、
おっぱいが出て
(胎盤が出ると同時におっぱいを出すホルモンが働く、とどこかで聞きました。)
出産後のマッサージでどんどん胸が張って
何もしなくてもピューと出るようにまでなりました。

私の体験でした。

ところで、
私の妊娠中は、つわりもなく、おなかが張ることもなく、胸も張らない、
腰も痛くないし、嗜好もかわらない、
本に書いてあるような症状はほとんどなくすごしましたが、
元気な赤ちゃんが生まれて今も元気に育ってます。
    • good
    • 0

私も妊娠中とくに胸が張ったりしませんでした。


まだ6ヶ月ですし、もう少し様子を見ていいと思います。

私の場合は産むまで特に胸の張りや痛みはありませんでしたが
生まれて吸われる様になってから張りなどを感じるように
なりました。

今はあまり色んな事を気にしないでゆったりと過ごすのがいいと思います。

本はあくまでもありがちなことが書いてあるだけで、
本通りにはなりません。
これは育児になっても同じで、それぞれの成長速度があるように
妊婦の成長速度も人それぞれなんですから。

元気なお子さんを産んでください。がんばって~^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!