プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
男性が書いた女性同士の話に、共感できますか?


私は高3の男子です。
今、高校の創作コンクールに出すための小説を書いています。

それで、女子同士の恋愛の話を書いています。
同姓同士の関係について書きたかったんです。

GL(もしくはBL)の小説とか漫画は興味があって、百合の話は好きです。
雑誌などでもGLの特集が組まれていて、そういうものも参考にしています。

しかし、そういう特集―例えば「ダ・ヴィンチ」や「季刊S」での特集は、ほぼ女性の読者に向けてのものでした。百合の作品でも作者はほとんどが女性の方です。

男性が百合の―というより、女性同士の関係を描くのには無理があるのでしょうか。
友人の女子の話も参考にしていますが、書いたときに、女性が共感できないとそれは紛い物じゃないですか。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる男性同士の恋愛を描いたBLは女性向けの作品が多いですが、同じ女性でも「BLなんて…」と受け付けない人もいます。



私は女性ですが、BLよりも百合の方が面白いと感じます。
逆の人もいますし、両方受け付ける人、全く受け付けない人もいます。

こればっかりは、「それぞれの好みによる」としか言えません。
万人が共感できる作品は、プロの人でも難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!