プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ひかる」を使っていましたが、PCの不具合で数年分のデータがすべて消えてしまいました。
復元もあきらめましたが、家計簿は今後も付けたいので何か消えない良い方法ありますか?
メールの様にログインすればいつでもずっと残るような。。。
日記も付けていたのでショックです。

A 回答 (5件)

以下にいろいろあります。

ご参考に
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAcco …
http://kakeibo.neut.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
こんなのを探してました
結構ありますね
私に合うものを使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 00:10

ダメでしたか?先のソフト?


1回ぐらいの初期化なら、データ救出しちゃいますので(^^;

PCを初期化してそれに耐えれるソフトって無いですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問でお世話になりました
試してみましたがやはりダメでした
インストールするタイプはもうやめます 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 00:08

いわゆるWeb家計簿ってやつですね。



ネットに繋がりさえすれば利用できるので、Windows・Macの違いも影響を受けません。
弱小なサイトだとサービスの継続性の面で不安ですが、大手のWeb家計簿なら安心ではないでしょうか?
(今のところ、ロココム、ココマネあたりでしょうか)

参考URL:http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAcco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 18:03

そうでしたか


ネットタイプはご注意くださいね
サーバーが安定しないのと、ネットに情報が漏れる懸念がありますから (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナス面も考えなくてはですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 18:04

使いなれた「ひかる」を今後も使いデータのバックアップを取る習慣つけるようにすることをお勧めします


家計簿って個人情報の塊のよなものですから安易にネット上に置くのはどうかと思います
なぜ「web家計簿」なるものが無料で提供されているのでしょう
考えてみてください
最終的には貴方が判断することですからとやかく言う気はありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2009/08/14 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!