天使と悪魔選手権

キャンドゥや他の100円ショップはなぜ殆どの商品を100円で売れるのでしょうか?

なかには、普通のスーパーなんかで買うと高いものなのに、キャンドゥなどだと普通に100円で売っていますよね?

客寄せのために損覚悟で売っているようなものが含まれているのでしょうか?

誰か教えてください。

A 回答 (3件)

100円で売って利益が出る商品だけを仕入れているのです。



コンテナ1台で無理ならコンテナ2台発注すれば100円で利益が出るとなれば、コンテナ2台分を1回の発注単位にすればよいわけです。

逆にスーパーで80円で売っているものを100円で売っていたりもします。

この手の会社の仕入れ担当者は、商品を提案してもらって仕入れるかどうかを決定します。
そのときに、会社と店の利益が取れる金額でどうしても仕入れられないものは、扱いません。

ですから、同じような物でも、品質が落ちていたりしますし、逆に品質が良いものもあったりするのです。
    • good
    • 1

>キャンドゥや他の100円ショップはなぜ殆どの商品を100円で売れるのでしょうか?


大量仕入れの大量販売、安く仕入れてひとつひとつの利益は少なくても多売することにより利益を生み出す。
また、多くの製品は人件費が安く工場経費が安くてすむアジア諸国でつくられたものです。

参考
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/ …

>客寄せのために損覚悟で売っているようなものが含まれているのでしょうか?
損覚悟とまではいかないとしても、ものによってはほとんど利益の出ないものもあるでしょうね。
    • good
    • 0

基本的に利益率の低い物も有るとは聞きますが


赤字にしてまで売ってる物は有りません。
一般的なスーパーで売っているものと比較して
量が少ない。
質が悪い。
同等品。
以上3パターンだと思います。
これは買い物されて気付きませんか?
量が少ないのはしょうがないとして
同じように見えて粗悪品で買って帰って使おうとしたら
満足な物でなかったなんて事も有ります。
全く質、量とも同等の物を100円ショップで見つけるのが
醍醐味というか楽しみなんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報