プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが今JZX100マークII前期に乗っているのですがオーディオを交換する事にしたのですが、ライブサウンドらしいのです。

スピーカーは6個だと思います

そこで質問なのですが

(1)ライブサウンドとスーパーライブサウンドの違い?

(2)ビートソニック?を使えば全部のスピーカーから音が出るのか?

(3)汎用ハーネスを(1500円位のやつです)使用すれば4個のスピーカからは音が出るのですか?又は使えない?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



先ずJZX100マークII前期のスーパーライブサウンドシステムは、ウーファー/トゥイーター/フロントドアスピーカー/リアドアスピーカーの7スピーカーだったと思います。
リアトレイにウーファーが設置されていませんか?
一度確認されたほうがいいと思いますよ。

(1)に関しては、確か車種ごとのシステムにより名称が違っただけだったと思います。(断言は出来ませんが…)
なおJZX100マークの標準オーディオ以外はスーパーライブサウンドとワイドマルチAVステーションの2種類だったと思います。

(2)は7つ全てのスピーカーが鳴ります。

(3)の汎用コネクターは10P/6Pですがスーパーライブサウンドは15P又は14Pコネクターですし純正で外部アンプを組んでますので使用不可です。

参考にJZX100マークII用ビートソニックアダプターです。
http://www.beatsonic.co.jp/serch/car_serch3.php? …
注意事項などご確認ください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!