1つだけ過去を変えられるとしたら?

沖縄は、短い休暇には強烈でいいと思うんですが、どうでしょう。

A 回答 (2件)

>私は、治安は悪いと思うんですがどうでしょうか?

..そうですか?
沖縄は、本島中南部を除き、田舎が多いので治安は比較的よいと言われています。
ただ、基地のある地域に関しては、特に夜間、飲酒がらみのトラブルがいくらか発生しているらしいです。といっても観光客に関しては滞在している時間帯ではないので問題ないと思います。

地元民ではないのであくまでも伝聞ですが..。
    • 0

>沖縄は、短い休暇には強烈でいいと思うんですが、どうでしょう。

いいと思います。
理由:
1)海外リゾートに比べ、便の時間帯が選べて安い。
羽田を早朝便で出て夜便で帰ると、休暇の実質的全日を沖縄ですごすことができる。
2)国内なので直前申し込みが容易
飛行機チケットもホテルも直前までWeb上で予約できる。有休が取れることが確実になってからでも間に合います。
特定便割引系+旅の窓口だと当日キャンセル料0の手配も可能。
3)沖縄は心引かれる観光スポットが多い一方、比較的高いものが多い。
たとえば石垣から昼前のRAC小型機(1日1便)で多良間島に渡り、ちょっと観光した後、次の便で宮古島に渡ると1日弱でだいたい\12000かかります。
石垣から西表島1日観光ツアーに参加しても同じくらい。
長期滞在するとあっという間にヨーロッパに行くくらいのお金が出て行きます。

もちろん極力お金をかけない(=遠出をしない&1箇所に滞在する)旅程で長期滞在される方もとくに学生に結構いらっしゃいます。やりようによっては相当安いらしいです。

短い休暇で密度の濃い旅行をするのには、沖縄は最適だと思います。

ご参考になれば。

この回答への補足

実際にいかれた経験がおありのようですが、私は、治安は悪いと思うんですがどうでしょうか?

• 0