この人頭いいなと思ったエピソード

おすすめのjazzの曲のアルバムCD 教えてください。

ituneのラジオとかで たまに聞くくらいなのですが・

1 2枚 CD を 買ってみたいとおもいます。
あまり 詳しくないので おすすめを 教えてください。

A 回答 (1件)

ビッグバンドの楽しげな音楽を聴きたいというのであれば、ジャコパストリアスのアルバムをおすすめします。


私自身ジャコパストリアスに詳しいというわけでもないのですが、下のアルバムは結構好きでした。

http://www.amazon.co.jp/Live-Players-Club-ジャコ・パストリアス/dp/B000YIRUH4/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=music&qid=1250430524&sr=1-24

ジャズボーカルのものだと、フランクシナトラがおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/シナトラ、ザ・ベスト-フランク・シナトラ/dp/B00170NLVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1250430678&sr=1-1

このアルバムは、店頭でもよくみかけるので買いやすいんじゃないかと思います。

上原ひろみブレインというアルバム、それからもっと現代的な変わったジャズというものなりますが、PE'Zというアーティストのアルバムも楽しくて好きです。

http://www.amazon.co.jp/千歳鳥~CHITOSEDORI~-PE’Z/dp/B000BDJ3OK/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1250431024&sr=1-7

http://www.amazon.co.jp/ブレイン-上原ひろみ/dp/B0001LNN52/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1250431095&sr=1-7

*PE'Z mokeというののCDを店頭で見かけますけど、これはボーカルが入って別の形のものになっているのでおすすめしません。

手っ取り早くスタンダードに、というのなら、こういうものを買ってみるといいかもしれません。
一度は聞いたことのあるような曲もあると思います。

http://www.amazon.co.jp/SWING-all-about-BIG-BAND …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NetExpressさん 長文 の 解説 ありがとう ございます。

参照させて いただきます。

お礼日時:2009/08/21 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!