プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にクロスバイクを乗っていましたが、シティサイクルと同じような泥除けを付けたくて、純正ではない泥除けを自転車屋でつけてもらいました

しかし、乗っていても、泥除けがしっかり固定されている感じがなく、そのうち車輪に巻き込まれて壊れてしまいました

やはり、泥除けは純正の物が良いのでしょうか?
 クロスバイクで泥除けを付けたいのならば、純正商品がある国内メーカーを選ぶべきでしょうか?

A 回答 (2件)

ちゃんと固定されてれば、どこのもん使っても問題はありません。

サイズと取り付け条件が合っていれば。

整備まったくしないでぐらぐらしだして壊れたなんてのは論外です。
    • 0

私もクロスバイクに乗っていて、純正ではない外付けタイプのプラの泥除けを付けております。

物によるとは思いますが、しっかり固定するのは少々コツがいるかもしれないのでそのせいかもしれません。
どのタイプでもおそらく付け方が悪かったか振動かなんかで固定されている部分が緩んだとしか・・・・・・。
    • 0