アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
オレは遊園地っぽい曲を集めています。
そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、
どうしていいかわからず困ってしまいます。
海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、
っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。

洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、
サントラでも、なんでもいいです。
イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる
BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。
こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。

・遊園地っぽい曲
・ネプリーグのトラップハウスの曲
を教えてください。
あと、
・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き
かもみなさんから聴いてみたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ポップンミュージックのNo.1がこれに該当すると思われます。


http://www.amazon.co.jp/pop%E2%80%99n-music-%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。
ポップンミュージック、ちょっと期待です。
試聴や動画などで探したのですが、
聴けるところはありませんでした。
できれば曲を聴いてから考えたいのですが…。

booterさん、ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/22 11:00

トラップハウスちょうどこの前やったので見ましたが、


BGMがつかみ切れませんでした。
もしかしたら、音色がハープシコードに似てるような曲の部分でしょうか?
Yチューブで‘ハープシコード’で検索してみて下さい。
ファイナル・ファンタジーの中の曲もヒットすると思います。

あと、過去質問でこんなのありましたが、参考になるでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4451410.html
質問者さんの反応を見て、他に何か思いついたらまた書きたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてごめんなさい。
ハープシコード、聴いてみました。
楽器の名前なんですね。
FF11のハープシコードいい曲でした!

メリーゴーランド風な曲…を見ましたが、
あまりいいと思う曲はありませんでした。
遊園地といえば遊園地なのですが…。

もっとハイテンポで、POPなもののほうが
好みかもしれません。
理想はやはりトラップハウスみたいな曲かも。

halojonesさん、細かく調べてもらって
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/22 10:56

Pop'n Music - monde des songes (EX, 30)


Pop'n Music - Young Dream (Hyper, 24)

この辺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで探して聴きました。
monde des songes 、いい曲ですね!
Pop'n Musicは遊園地というか、
曲のジャンル自体が豊富なのでしょうか。

booterさん、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!