プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月のあたまに1週間休みが取れたので、東京から出雲大社と隠岐島へ行こうと思っています。

ネットが繋がっていないので、情報が少ないためお力を貸してください!


まず、隠岐島へ渡る船は1日何便出ていますか?
また欠航率や料金もわかれば教えてください

また島内の移動手段は何が最適でしょうか?


もし、東京から近くて他におすすめの離島があれば教えてください(沖縄、伊豆以外で)


お願いします!

A 回答 (2件)

隠岐への連絡船 フェリーと高速船の二種類あります


 http://www1.ocn.ne.jp/~okikisen/line2.htm
フェリー 「七類(島根県)」から2便、「境港(鳥取県)」から1便
  高速船  七類、境港から各1便 
 高速船は波高3m、フェリーは5~6mで欠航では 風向きにもよりますが
 乗り場へは時間に合わせ、米子駅と松江駅から連絡直行バスが運行されています
島内には路線バスも運行されています
 観光には「定期観光バス」と「観光船」があります(島前・島後共に)
 自分なりに周るのであればレンタカー(島内の船着場近くに案内所あり)
東京からは島前に伊丹経由でJALが運行しています
 羽田発9.30 隠岐着12.00
 又、出雲空港からはJACが運行しています
  出雲発9.15 隠岐着9.45
隠岐の参考に
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
  ネットが繋がっていないと見れないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2010/01/17 16:44

隠岐島


 *欠航率は、風雨と波の状態次第です。
 *島内移動手段は観光タクシーかレンタカーがあります。
  http://www.d2.dion.ne.jp/~okidango/renta.htm
  http://www.d2.dion.ne.jp/~okidango/kankoutaxi.html
 *隠岐観光協会
  http://www.e-oki.net/

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~okikisen/line2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたがありがとうございました!

お礼日時:2010/01/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!