アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~しなければならない という意味で have to という表現があります。haveが3人称単数で変化するとhas toとなりますが、読み方は

ハス トゥ でしょうか
ハズ トゥ でしょうか

辞書で調べても発音記号がよくわかりませんでした。

どなたかhas toの読み方を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

もし、試験問題であれば、ハス トゥが正解です。



但し、日常会話であれば、どちらでも一向に構いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 13:39

ハス トゥになります。

have to ハフ トゥと同じようににごらない発音になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハストゥ・にごらない発音ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 13:35

何年前か忘れましたが、とにかくだいぶまえ、


(たしか)ビョークのたしか

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のなかで、

母親(ビョーク)が子供に「勉強しなきゃだめじゃないの」(You have to study! )と言っていたのを覚えています。
「ユ・はふ・とぅ・スタディ」で「は」を強く言い、「ふ」も「とぅ」も「は」に添える程度です。
ここから類推して「has to」も「ha」を強く言うはずですから、「ず」が「す」に聞こえるというとではないでしょうか。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!