プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の男なのですが、一応今の段階では2つ上の彼女がいます…と言うべきでしょうか。もう、何となくやばい状態ですから。
価値観が違い、仕事上の関係でも時間が違うので逢うこともままなりません。それでも、今まではお互いに好きなんだから良いと思ってきました。が、僕の方はたくさん彼女に対してつらさや不満があっても、ずっと変わらず好きだから良いのですが、彼女は僕と逢っているときでないと『好き』の感覚が弱いらしいのです(本人談)。

1週間に1度(以下のときもあります)しか逢えないのに、電話したりメールしたりして逢いに行くまでの過程がどう妥協しても耐えられない。やっぱり、付き合っているのならお互いいつも好きでいたい。
仕事の時間帯が違う=寝る時間帯が違うので、電話しても出ないことがほとんど。メールしても返信をめんどくさがったり、携帯自体を見てなかったりして返ってこない。
少し難しい言葉で言えば「物理的に繋がっている時間が短いと(逢ってない時間が長くなると)、愛情が減って行くらしいのです。何とも変わった人なんです。次に逢う日を決めようとすると、それは逢わなくなってから数日経っているわけで、既に彼女の愛情は減っている状態にあるわけです。そのため、全然乗り気じゃなく「逢っても逢わなくてもどっちでも良いよ」とか言われるんですよね。で、それでも逢うと愛情が戻ってくるわけですから、そのときだけは解決するんですけど…。

このことを友達に相談してみたら「お前がもっと男らしくすれば良いんだよ!女に飢えてるみたいにしてるから、彼女の掌で踊らされてるんだ」と言われてしまいました。悔しい反面、言い返せなかった…。

どうしたら良いものでしょうか?別に何を言われても慣れてますから、腹を立てたりしません。いろいろな方のご意見がいただきたいです。

A 回答 (6件)

素直な感想を言わせていただきますと、彼女にとってあなたは優先順位が低い存在ですね。


彼女にとって彼氏というもの自体がそうなのか、heart001さんがそうなのかはわかりませんが。

都合をつけて、時間を調整してまで逢いたいと思う相手ではないのですね。

逢えば愛情が戻るって不思議な感覚ですね。
でもその愛情を戻すために無理して逢おうともしないんですね。

どうしたらいいかというと、、、多分このままではあなただけがいつまでもツライ思いでいることになりますね。
思い切って強気な行動にでてはいかがでしょう。
「そんなに俺と会うのが面倒なら別れてやるよ」ぐらいの勢いで。。。
それでも振り向いてくれない相手だとしたら、早いうちにお別れした方がいいですよ。

そうではなく、どうしても彼女と一緒にいたい、そのためにはどんなことでも・・・とおっしゃるのなら、彼女と時間が合わせられるように、仕事を変えるなどの手段をとるしかないでしょう。
相手はあなたに合わせるつもりはないのですから。
オススメできない方法ですが。。。

あなたが深い傷を負う前に、毅然とした態度で彼女と話した方がいいと思いますよ。
片方がいくら相手を想っても、届かないことがあります。
それに縛られて大事なものを失わないようにしてくださいね。

では。。。
    • good
    • 0

僕も2個上の彼女がいて会えるのは週一度やはり彼女も会いたがります。

もちろん僕も会いたいです!彼女はすごい寂しがりで毎日のように僕たちは連絡取り合ってます。
まぁ。そうでもしないと気持ちが不安になってしまいますから。で、僕は付き合い始めの頃はそういう毎日の連絡が面倒だったので彼女からメールが入ってきても1・2行で終わるような返事を書いてました。でもある日それに関して彼女が不満を言ってきたので最初は自分を否定されてるようで僕もムッときましたがよくよく考えて確かに会えない時は不安になるなぁって思い、それからは自分からもメールしたりしっかり返事したりしていままで続いてきました。
僕らの場合はとにかく互いに不満があったら相手の意見を尊重しつつ、とことん納得いくまで話し合う。その姿勢を貫いてきました。ですから最初から相性ピッタリのカップルなんてそうはいないのですからそこで何が二人のこれからにとって大切なのかといったらやはり「お互いを理解する努力と行動」ではないかと思います。それによって違う方向を向いてた二人が理解し、納得しあって恋愛していけるんじゃないかなって思います。その努力が報われずやっぱり合わないとおもったら関係はそれまでだと思います。だってやるだけやったんだから。
だから、お互いの気持ちと意見を隠さずぶつけ合う事を僕はお勧めします!!長々とスンマセン!
    • good
    • 0

heart001さん、初めまして。



読ませていただきました。

私からすると、彼女は冷めてきていると思います。

そして、女性として見ると、あなたが、引っ張ってくれる、リードしてるっていう感じがしません。悪く言えば便りのない人に見えます。
彼女をリードしてあげればいいのではないでしょうか。

それでも、彼女が振り向かなかったらそれはもう、次の発展が見られないかな・・・と思います。

今の二人にはこれからのことをドンドン話し合ったほうがいいのではないでしょうか。
これからどうするか、きっちりと話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

寂しいことですが彼女のあなたに対する気持ちはだんだんマイナス方向に向かっているのかも・・・

会っている時だけ好きなんてそれは腐れ縁ということになってませんか?

彼女は2歳上ということは25歳?もしかしたら仕事も余裕が出てきて色々と男女のこと以外にも興味があるものが出てきたのかもしれません。

それとheart001さんは豆に連絡をしてあげたり会うために段取りを取ってあげているほうなんじゃないんですか?だとしたら彼女は自分がしなくてもheart001さんから連絡が来ると思って甘く見ているのかも・・

はっきり別れると言うわけでもなく、曖昧な態度を彼女がするんであるなら少し引いてみてはいかがですか?何か趣味とか勉強とかしてみて少し彼女から目をそむけて見ると彼女の態度も変わるかもしれません。月並みですが押してもだめなら・・です。

>別に何を言われても慣れてますから、腹を立てたりしません。

やさしいですね~。でも女はわがままですから最初はそんな所が好きでもそこが物足りなくなったりする人がいますね・・(逆にリードしすぎる人には優しくない!とか不満を持ったりしますが・・・)
    • good
    • 0

haert001さん、こんにちは。



読ませていただいて、どうやら、彼女のあなたへの思いと、
あなたの彼女への思いの、大きさに少し差があるのではないか・・と思いました。
今のところ、どうやら、あなたの気持ちの方が大きいようです。

>仕事の時間帯が違う=寝る時間帯が違うので、電話しても出ないことがほとんど。メールしても返信をめんどくさがったり、携帯自体を見てなかったりして返ってこない。
少し難しい言葉で言えば「物理的に繋がっている時間が短いと(逢ってない時間が長くなると)、愛情が減って行くらしいのです。何とも変わった人なんです。

これを見ていても分かるように、彼女はあなたがいなくても、日々、生活は出来ています。
一方、あなたは、電話したりメールしたり、何かしら
彼女のことが気になって仕方がない・・・
好きな人ですから、気になって当然。
しかし、彼女の方では、そのペースは少々頻繁すぎると思っているのでしょう。

>それでも逢うと愛情が戻ってくるわけですから、そのときだけは解決するんですけど…。

ということですから、彼女のほうも、あなたのことを嫌いになったとか、
愛情が減ったというわけではないと思います。
もともと、きっと、とてもあっさりした女性なんでしょうね。
普通は、逆のパターンが多いんですけどね。
彼氏がなかなか連絡くれないって嘆いている女の子、多いですから。

ですから、そういうあっさりした自立した彼女に合わせるには、
彼女のペースで恋愛を進めていくのがいいと思います。
ここで焦って、連絡がないから、彼女がなんかそっけないからと、
ますます、電話やメールをすることは、逆効果です。
「電話なんかなくたって、メールなんかしなくたって、僕らはつながってるんだ」
くらいの気持ちで、どん!と構えるのがいいです。
そして、またあなたが、そうやって余裕持った態度で接していけば
彼女の方も、「あれ?どうしたのかな?いつものheart001とは違うわ」
と思って、こちらをより、向いてくれるようになると思います。

恋愛は、どちらかの気持ちが大きすぎると、均衡を欠いて
もう一方は、負担に感じてしまったりするものです。
ここは、難しいと思いますが、より、あっさりと
彼女のペースに合わせて恋愛を進めてみてください。

うまく行くことを祈ります!
heart001さん、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…逆のパターンか…。
その逆のパターンっておかしくないですよね?
彼女のペースに合わせることはかなり難しい(無理に等しい)ですが、なるべくしてます。
ほんのちょっと良い感じです。
何より、私の考え方が少々変わったことで、気持ちに余裕が持てるようになりました。
正直な話、別れを促されるアドバイスばかりだったら、本当に別れようと思ってたんです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:44

ご機嫌いかがですか?neterukunです



お幸せそうにみえますよ。
なぜって・・・?
>彼女は僕と逢っているときでないと『好き』の感覚が弱いらしいのです(本人談)。 <
これって、「貴方に会ってるときは最高のひととき」
って言ってるようなもんじゃないですか?

100メールは一見にしかずと彼女は強く思ってるだけで
貴方を転がせようとかそういう気持ちはないと思いますよ
また貴方が必死で作る時間に対しても感謝してると思いますし、それが何より彼女の最高の時間と
かんがえれば貴方のすることはやはり彼女との時間を多く持つことですよね、できない理由をいくらなれべても
彼女の心ははなれますが無理してできたひとつの事実を
すごく嬉しく感じることもまた事実です

ヤバイという言葉はその時間を貴方が必死で作ったにもかかわらず彼女が楽しくないようなときにはじめて使うべきです。今はそんなげんくそ悪いこといわずに、
やってみましょうよ、手のひらで転がされてるって人に言われてやめるような恋ですか?貴方が必死で時間を作るに値しないような彼女ですか?ちがうでしょう?
貴方の価値観で決める恋路でしょう?

>「逢っても逢わなくてもどっちでも良いよ」<
というのは彼女も貴方に無理に時間作らせていることへの感謝の気持ちがあるから出る言葉じゃないですか?
貴方が思っている以上に彼女は貴方を好きだと思いますよ
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かに、逢っているときは愛情表現豊かです。
最近、少々考え方を変えたり、行動を変えたりしてみました。
押しっぱなしの愛情表現に『引く』と言うのを加えてみたんです。
それが良かったのかは分かりませんが、「逢っても逢わなくてもどっちでも良いよ」ではなく「逢いたいけど…微妙に忙しいし、来るの大変じゃない?」って言葉に変わりました(喜)
実際に今日、逢ってきたんですけど、neterukunさんのご意見が近かったように思います。
他の方々のご意見も参考にさせていただいた結果、楽な気持ちになれたので他の方々のご意見も無駄ではなかったと思います。
今でもちょっと大変な思いをしながらの恋愛になっていますが、もうちょっとがんばってみます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!