アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の23日にシー
24日にランドの1泊2日で行くのですが、
良い回り方を教えてください。

乗りたいものは、
シー:タワーオブテラー、ストームライダー
インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!
プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、
スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ビックサンダー・マウンテン
と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです;

朝一番で並ぼうと思います。
ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の
宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。

母と私(中学生)の2人で行きます。
ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、
その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。

母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。
あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。
朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。

注文が多いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全てを周りきるには、少し難しいかもしれませんですが、ショーの間は少しだけアトラクションの待ち時間が短くなります

また、閉園間際は待ち時間30分程で乗れる人気アトラクションもありますので、日中に乗りきれない分はそちらに回すのもアリかと思います

夏休みとのこともあって混雑が予想されますので、ファストパスをできる限り有効に使えると良いですね

楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏休みは混雑してますよね;
何回か行ったことはあるので目的地などには
すぐ行けると思います^^
ファストパスも有効に使えるといいです
楽しんできます!
ご回答有難う御座いました

わたしが以前泊まったのはミラコスタですが、そのときは通常開園の30分前から宿泊者はパーク内に入れるようになってました。

シーの方に入ったんですけどね。
たぶんランドも同じだと思うので、ホテル宿泊者は30分前に入れるんじゃないでしょうか?
なので、最初のファストパスはあっさり取れると思いますよ。
ただ、開園すると驚くほどの人の群れがファストパスを取ろうと全速力で走ってくるので、気をつけてください^^;

エレクトリカルパレードは広範囲にわたって移動するので、遠くからでも良ければ適当な場所で立ち見できます。
シーの屋外ショーなどは、固定の場所で行われるので早いうちに場所を確保しないと見るのが難しいですね。
ホテル宿泊者は屋外ショーが見れるレストランなどを優先的に予約できたりするので、聞いてみると良いかも知れません。
ただ、今週末だともう予約は埋まってると思いますが・・・

ポリネシアン・パラダイスは良いですね!
わたしはランチのリロのルアウ&ファンを見ましたが、ショー以外にも各テーブルをミッキー達がまわってくれて、一緒に写真を撮ったりできるのでとっても良いですよ。
ホテル宿泊者は、舞台に一階席が優先的に用意されるので、何気にこれが一番満足度があるかも知れません。

めいいっぱいねずみーらんどを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん全速力で取りに行くのですね;
気をつけます。
そうなんですか!
ポリネシアン・パラダイスは初めてなので楽しみです^^
丁寧な回答有難う御座いました

こんばんは☆参考までに書かせていただきますね☆

TDSはショーなどは考慮しなくても良いのでしょうか?クールサービスは結構濡れるみたいなので、もし濡れたくなければ注意しないといけませんね(^^;
さて、TDSを朝からまわるのであれば、まずセンター・オブ・ジ・アースが最近は1番人気のようです。その次にインディーですので、
まず、センターのFPをとり、海底2万マイルのスタンバイをします。早ければ、センターは2万マイル乗り終えてからFPで乗れると思うので、インディーのFPを取ってから乗ります。
センターを乗り終えたら、ストームライダーのスタンバイですが混んでても60分が限度ですので、並んじゃいましょう。(閉園間際や、ボンファイアーダンスの時間帯などはもしかしたら大分空いてるかもしれないので、乗らないで早めのお昼、もしくは遅めの朝食でも良いかもしれません。)
スムーズに行けば13時~14時ころにFPが取れると思いますので、それまでは、ショーを見てみたり、空いてるアトラクションに乗ってみるのもいいと思います。個人的にはシンドバッド大好きですけれど(^^;
FPでTOTを取ったら、遅めの昼食(もしくは軽食)をとって、ミシカを見てみたり、マジックランプシアターやマーメイドラグーンシアターなどを鑑賞するのもいいと思います☆
そして、ストームを残してあったら、最後に乗って、乗りたいもの制覇というとこでしょうか(^^; 読みづらくてすみません。

2日目のTDLですが、9月からはTDLホテル宿泊者限定で15分早く入園でき、モンスターズインクを体験できる…みたいなのを聞いた事ありますが、8月はわからないので、当日聞いてみるのがいいかもしれませんね(^^
閉園ぎりぎりまでいれるとのことですので、朝イチはme214の考えた通りでいいと思います。
14日~16日の2泊3日でTDLに行ってきましたが、スプラッシュやバズは14時過ぎにFPの発券終了だったと記憶しています。
モンスターズインクのFPの取れる時間にもよりますが、遅くなってしまったと仮定してまわり方を考えれば、
モンスターズインクのFP→ハニハン→遅くても11時には次のFPが取れると思うのでスプラッシュを取る。(暑いのでスプラッシュの方がスタンバイ列が長い気がしました)
→ロジャーにスタンバイ。ここで遅くても12時頃なので、予約してあるのであればランチにします。
13時には次のFPが取れるのでバズを取ります。そのまま、90分程度を覚悟の上でスペースにスタンバイ。→でてきたらスプラッシュをFP使って乗ります。
→運がよければホーンテッドマンションはFPの発券をしてますので取る。→スタンバイ列とFP(バズの乗れる時間帯)にもよりますが、ビッグサンダーにスタンバイ。
→スムーズにいけば、ここで19時くらいにはなってると思います。もし良ければスペースのスタンバイ前にクラブモンスターズインクの抽選して当選してたら見ちゃいましょう。楽しいので☆
できれば、ホーンテッドマンション前にてエレパレの場所を取って、終わってすぐスタンバイ、もしくは20時~21時台のFPが取れてるはずなので乗る。という感じです。

当日の天候などで混雑状況は変わりますので、参考までですが、楽しいインパークになると良いですね☆また何かあれば捕捉させていただきますので、なんでもおっしゃってください(^^ 乱文失礼しました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

シーでは特に見たいショーもないので大丈夫です^^
丁寧で詳しい回答有難う御座います!
是非参考にさせて頂きます。