プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.FFFTPで画像をアップロードしようとファイルをクリックしながら右の方へ持っていくと、新しく転送中の画面がでてきます。ここまでは普通に作動しているのですが、この後、転送中の画面の転送状況を表示するメーター(?)が100%になり、完了と文字が出ているのにその画面が消えず、2~3分ほど経つとアップロードできませんでした、と表示されます。
2.さらに、接続が勝手に切れ、再度接続しようとするとパスワードが間違っていますとでできて接続できません(パスワードは設定画面で何もいじっていません)。これも5分ほど経った後接続するとパスワードはいじってないのに接続できます。

上記のような動作が1→2→1→2・・・と永遠に繰り返されます。もちろん画像は1枚もアップロードされていません。
普通のhtml文章はアップロードできるのですが。

ちなみにPCのインターネット接続方法は、以前まで無線LANを使っていましたが、今はケーブルで直接つないでいます。それとノートパソコンを使用しています。
今まではデスクトップのパソコンを使用していましたが00年から使っており不具合が目立ち始めたので、最近買い換えました。

A 回答 (2件)

まず、問題切り分けのため

パソコン本体やLANの環境をかえたと言われていますが
環境に問題があると思われるのなら、以前の環境で試されてはいかがでしょうか。

1. ファイルサイズの小さな画像ならどうでしょうか、またHTMLファイルなどは問題ないのでしょうか?
大きさではなく容量の小さき画像ファイルで試してください。

2. 普通だと思います、サーバによってはしばらく接続できない場合がありますね。

使用されているサーバで、大容量ファイルのアップロード規制があったり、サーバ側で問題が発生している可能性もありますので、使用されているサーバに問い合わせてみるのもよいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1番についてですが、htmlファイルは問題なく、画像のときだけです。
ホームページに載せる画像は100KB以下とかなり画質を落としています。

参考にさせて頂きます。

• 0

サーバーのディスクスペース(容量)は足りてますか?

この回答への補足

容量無制限のサーバーを借りております。

• 0